【昭島市】昭島警察署内で新型コロナウイルスの感染を確認、2020年4月8日より本部から増援の措置をとられています。

警察官がコロナ

※写真はイメージです。

2020年4月8日私たちの安全を守ってくれる警視庁から新型コロナウイルスに関する情報が発表されていました。

【警視庁・都民の皆様へ(昭島警察署員のコロナウイルス感染について)】

ホームページによると、東京都昭島市上川原町にある昭島警察署に勤務する職員から新型コロナウイルスの感染が確認されたと公表しました。

保健所の指導により感染した職員と一緒に勤務していた20人の職員は自宅待機となり、施設内は徹底した消毒を実施したようです。

なお、警視庁本部の応援部隊より20人が派遣されておりパトロールなどにあたっているようです。

応援部隊が来ているため、通常通り警察署の機能は維持されるようですので安心して生活していただければと思います

今後も昭島警察署は通常の業務を実施していますが、来庁される方にはマスクの着用等の感染拡大防止にご協力をお願いするとしています。

報道によると、新たに新型コロナウイルスに感染されたのは昭島警察署の地域課の26歳の男性巡査長です。

巡査長は110番通報があった際にパトカーに乗って現場に駆けつける対応などを行っていましたが、今月1日以降通報者など接触がありましたが、これまでに症状を訴えている人はいないとしています。

※写真はイメージです。

地元での感染者の報告を受け不安になると思いますが、根拠のない情報には惑わされずに正確な情報に基づいて冷静に対応しましょう。

私たちも普段の生活の中で、手洗いやうがいの徹底、混雑している場所は極力避けるなど、身の安全の確保を最優先に行動ができるよう心がけていきましょう。

新型コロナウイルスに関する最新情報は、昭島市のホームページからご確認下さい。

【昭島市・新型コロナウイルス感染症について】

現場はこのあたり↓

(おみや)

2020/04/08 17:40 2020/04/08 17:49
ミニ佐藤
ジモネタ立川市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集