【立川市・昭島市】洋服の青山 保冷剤入りマスク店舗販売へ行ってきました。次回は2020年7月23日(木祝)販売!
洗えるマスクや、夏になると涼し気なマスクが人気です。今、抽選倍率が高い!と話題になっている抗菌スーツの技術から生まれた、洋服の青山の「TioTio(ティオティオ)(抗ウイルス加工マスク」の冷涼タイプを買いに行ってきました。
/
保冷剤付き盛夏向け『抗ウイルス加工マスク』
EC抽選販売のお知らせ?️
\
保冷剤付きマスクのお問い合わせ多数につき
ECサイトでは抽選販売となりました。
ご応募は7月9日より受付を開始します▷抽選販売特設ページhttps://t.co/Lrybj9fqu1
▷インフォメーションhttps://t.co/aRCbd2b599 pic.twitter.com/XMFi9sYz8v— 洋服の青山【公式】 (@AoyamaOfficial) July 7, 2020
オンラインストアの冷涼タイプ2回目の抽選締切は2020年7月20日(月)23:59までとなってます。
店舗では通年タイプはホワイトのみ、冷涼タイプはホワイト、グレー、ミディアムグレー、ネイビーがあります。
販売価格:通年タイプ 1枚590円(税別)、冷涼タイプ 1枚790円(税別)サイズはふつう・やや小さめ 1人様3枚までです。
この日は雨が降っていたからか人は少なめ。開店と同時に人が並び始めましたが、並んでいた方に聞くと先週の開店時には整理券はなくなっていたそうです。
ふつうサイズ、ホワイト2枚、ミディアムグレーを購入してきました。男性はふつうサイズ、女性はやや小さめが目安のよう。
説明書には就寝時、スポーツの際、保冷剤を入れての使用はお避けくださいと書かれてるので気をつけましょうね。
さっそく保冷剤を凍らせポケットにいれてみました。思ってたより重さは感じられず、ひんやり冷たくて気持ちいいです。
保冷剤はポケットから出し入れ可能になっているので屋外の猛暑の中では冷涼仕様、屋内では取り出して着用(通年仕様)にするなど、環境や季節に応じて使い分けることができるので買うなら冷涼タイプの方がオールマイティに使えそうです。
マスク紐は自分サイズで使えるよう自分で結ぶようになっています。予備の紐も2本ついています。マスクを作っている友人によれば、100均などで売っているビーズを紐に通すとアジャスター代わりになるのだとか。
長さを調節できて確かに便利!
ふつうサイズは私にはちょっと大きめだけどおおきめの方が安心感があり、肌触り良く軽いです。保冷剤が入るとひんやりして気持ちいいので普通のマスクと使い分けていきたいです。
店舗販売、次回は2020年7月23日(木祝)
行かれる方はソーシャルディスタンスを守って。
オンラインストア 抽選販売冷涼タイプ2回目の抽選締切は2020年7月20日(月)23:59までとなってますよ。
涼しいマスクで暑い夏を乗り切りたいですね。
洋服の青山立川幸町店はココ!
洋服の青山立川北口店はココ!
洋服の青山イトーヨーカドー昭島店はココ!