【立川市】光のハンモックが幻想的。グリーンスプリングスのイルミネーション「BLESSING OF THE WIND」が11月14日からスタートしました。

イルミネーションが美しい季節になってきましたね。2020年11月14日(土)から、GREEN SPRINGS初の冬季イルミネーションBLESSING OF THE WIND」がスタートしました。レーザーファイバー×レーザーマッピングを用いた他では見ることができない幻想的な空間なんですよ。空と大地の間をつなぐ風の恵みを揺らめきとライティングで表現した光のハンモック。

グリーンスプリングス

カウントダウンでスタート!20分間隔で開催されるので、1時間に3回となります。何度か見に行きましたが、見る角度やタイミングによってまた雰囲気が違うんです。見に来られたご家族が「すごく綺麗!」と、お子さんといっしょに喜ばれていました。

グリーンスプリングス

スペシャルタイムには、レーザーの音楽が加わったショーが展開されます。眺めていると日頃の疲れが吹き飛ぶくらい癒されます。

グリーンスプリングス

グリースプリングス

グリーンスプリングスグリーンスプリングス

グリーンスプリングス

グリーンスリーブス

グリーンスリーブス

この日は4回、いろいろな角度から見てみました。何処で見ても幻想的で綺麗です。ぜひ皆さんも、お気に入りの場所でご覧くださいね。

BLESSING OF THE WIND
開催日程:2020年11月14日(土)〜2021年2月14日(日)⠀
点灯時間:22:00まで ※変更の可能性があります。⠀
会場:GREEN SPRINGS 2F PARK⠀

11月21日(土)〜23日(月)の三連休には恒例イベントとなったターブルドットが開催されます。パブリックスクエアにて、緑に囲まれてジャズの生演奏をBGMに、GREEN SPRINGSの各店自慢の料理を召し上がってください。話題のお店、ロブスターロールブーランジェリーのキッチンカーも出店されますよ。

■ジャズライブ タイムスケジュール
 11月22日(日)、23日(月)13:00〜13:40、15:00〜15:40
 出演者:EL SWING

そして、11月21日(土)、GREEN SPRINGSパブリックスクエアにて、翼の折れたエンジェルなどのヒット曲で知られる中村あゆみさんによるJAZZライブが同時開催されます。
美しいイルミネーションをバックに、時代を彩った名曲を中村さんがJazzyに歌い上げるスペシャルな一夜となります。

■同時開催
 エフエムたちかわ公開録音
 GREEN SPRINGS JAZZ SESSION
 Ayumi Nakamura

開催日: 2020年11月21日(土)
時間: 第1回ステージ(17:00〜17:40) 第2回ステージ(19:00〜19:40)
場所: GREEN SPRINGS パブリックスクエア(2Fビオトープ付近)
【出演】中村あゆみ(Vocal)・笠間洋平(Guitar)・嶋田圭佑(Bass)・友田ジュン(Piano)・平子健介(Sax)・誇太朗(Drums)

季節外れの暖かさが続きますが、念の為寒さ対策をされてお出かけください。
グリーンスプリングスはこちらです。
2020/11/18 12:00 2020/11/18 17:26
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集