【立川市・昭島市】2020年話題になった開店した店、閉店してしまった店、記事ランキング・ベスト5

本日2020年12月31日(木)、2020年最後の日となりました。みなさんにとって今年はどんな1年でしたか。

2020年7月から前任とバトンタッチし、「号外NET立川市・昭島市」を担当させていただきました。半年がたち、読んでくださっている地域の方や、情報提供をしてくださる方が増えてきてとても嬉しいです。ありがとうございます。

今回は担当した7月から半年を振り返り、注目を集めた記事のランキングを発表したいと思います!(事故・火災は除きます)

 

第1位【立川市・昭島市】夜空に色とりどりの花火、2020年7月24日、昭和記念公園で『全国一斉花火プロジェクト~はじまりの花火~』の打ち上げ花火が上がったようです!(13,446PV)

【立川市・昭島市】夜空に色とりどりの花火、2020年7月24日、昭和記念公園で『全国一斉花火プロジェクト~はじまりの花火~』の打ち上げ花火が上がったようです!

 

昭島青年会議所と日本青年会議所が連携し、「全国一斉花火プロジェクト~はじまりの花火~」の一環で2020年7月24日の夜に国営昭和記念公園で打ち上げられたはじまりの花火が1位でした。当時、どこで打ちあがるかシークレットだった為、検索された方が多かったのかもしれません。

第2位【立川市】築地銀だこ初!トレーラーハウスを活用したドライブスルー店、本日2020年9月17日オープン!(7,997PV)

【立川市】築地銀だこ初!トレーラーハウスを活用したドライブスルー店、本日2020年9月17日オープン!

あの築地銀だこが初のトレーラーハウスでの出店。その記念すべき場所が立川市若葉町です。テレビ中継もあったようで話題になりました。

第3位【立川市・昭島市】追記・夜空に色とりどりのエール花火が打ち上げられました。2020年8月22日東京都は築地市場跡と豊田南一号公園からの打ち上げだったようです。(7,739PV)

【立川市・昭島市】追記・夜空に色とりどりのエール花火が打ち上げられました。2020年8月22日東京都は築地市場跡と豊田南一号公園からの打ち上げだったようです

日本テレビ24時間テレビ43で生中継されたエール花火の打ち上げはとても話題になりました。

かごの屋立川砂川九番店

第4位【立川市】思い出がいっぱいです。かごの屋立川砂川九番店、2020年9月27日(日)閉店されます。(5,440PV)

【立川市】思い出がいっぱいです。かごの屋立川砂川九番店、2020年9月27日(日)閉店されます。

2007年2月にオープンされてから13年間。大きな店舗ですので利用された方は多かったのではないでしょうか。かごの屋の跡地には、プレミアムカルビ立川店が2021年3月にオープンだそうです。また記事にいたしますね。

 

第5位【立川市】日本テレビ系ドラマ『極主夫道』のロケ地に立川市も使われていますよ。11月22日22時30分から放送です。(3,923PV)

【立川市】日本テレビ系ドラマ『極主夫道』のロケ地に立川市も使われていますよ。11月22日22時30分から放送です。

今年は立川市でもたくさんのTVロケが行われました。今後も、わかり次第記事にしていきたいと思います。

立川市

これからも地域のみなさんに楽しんで読んでいただけるよう、役に立つ情報を発信していきますので2021年も号外NET立川市・昭島市をどうぞよろしくお願いします。

※記事の内容は公開された時点のものです。詳細は公式サイトなど事前にご確認をお願いします

2020/12/31 22:00 2021/01/01 09:37
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集