【立川市】青春リアリティ映画「14歳の栞」SNSで予告編が550万回再生を突破!4月1日よりkino cinéma 立川高島屋S.C.館で上映されます。

1館から始まった「14歳の栞」の映画。
観た方が、「自分に重なる」「見た後になぜか泣けてきた」「しんどい、苦しい」などの声がSNSを通じ話題になり、全国20都市に拡大上映が決定。立川市では、2021年4月1日(木)よりkino cinéma 立川高島屋S.C.館で上映されます。

35人の14歳をただ見つめる120分です。

あらすじ

とある中学校の3学期、「2年6組」35人全員に密着し、「誰もが通ってきたのに、まだ誰も観ることができなかった景色」を映し出す青春リアリティ映画です。

主題歌はクリープハイプ の人気楽曲「栞」。ナレーションはタレントのYOUさんです。監督は短編映画「ハロー!ブランニューワールド」(2019)で注目を集めた竹林亮さん。そして同じく同作を手掛けた栗林和明さんが企画・プロデュースを担当されています。

14歳の栞

プレスリリースより

タイトル:14歳の栞
ジャンル:青春リアリティ
公開日:2021年3月5日(金)ホワイトシネクイントにて先行公開
2021年3月19日(金)全国順次公開
スタッフ:監督 / 竹林亮、企画・プロデュース / 栗林和明 他
配給:PARCO
企画製作:CHOCOLATE Inc.上映時間:120分
公式サイト
Twitter
自分を重ねて観たり、 子を重ねて観たり。 「親」という視点で観てもらうため「親限定上映」が渋谷PARCOで上映されたそうです。
今後、上映館はさらに増えていくのではないでしょうか。それほど話題になっている映画です。

実在する中学生を扱った繊細な作品を公開されるとのことで映画『14歳の栞』(3/5公開)公式アカウントで一読のお願いがありました。ぜひ、一度読んでいただき、映画館へ行かれてください。
立川高島屋 S.C.

kino cinéma 立川高島屋S.C.館はこちらです。

ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ