【立川市】思い出がいっぱい。立川の老舗洋菓子屋さん「エミリーフローゲ、キャフェ クリムト」2月20日(日)閉店です。でも安心してください。

立川駅北口。昭和50年に開業して今年で約47年。地元立川で採れた新鮮なフルーツや卵などを使い、フランスで修行したパティシエが工房で毎日手作りをしている焼き菓子やケーキ。1つ1つが笑顔になる美味しさです。そんな街の洋菓子屋さん「エミリーフローゲキャフェ クリムト」が明日の2022年2月20日(日)で閉店となります。

エミリーフローゲ

エミリーフローゲのファンの方はとても多いので、閉店のお知らせに衝撃が走りました。ですが、嬉しいお知らせも。2022年4月中旬にエミリーフローゲが新規オープン、5月初旬にはキャフェ クリムト跡地に新たなお店がオープンする予定だそうです。

カフェクリムト

筆者、クリムトのコーヒーを飲みながらフォカッチャを食べるのが好きだったのですが、新たな店舗を楽しみに待ちたいと思います。

エミリーフローゲ

ケーキ、焼き菓子などガラッと変わる予定なんだそうです。スタッフさんに聞いてみたのですが、モンブランやフィナンシェは残す予定で、他は変わってしまう予定とのこと。寂しいですが、エミリーフローゲさんの新たな挑戦を応援したいですね。

エミリーフローゲ

焼き菓子が1個から買えるので、バレンタインで友人たちに配ってきました。すごく美味しい!と皆が喜んでくれました。さすがエミリフローゲさんです。残り2日となりました。早くから売り切れる可能性があるのでお早めにお店へ行ってみてくださいね。

キャフェクリムト

閉店後のキャフェクリムト。片付けが始まっていますね・・・。また美味しいコーヒーやランチが食べれると嬉しいです。

エミリーフローゲ

閉店後のエミリーフローゲ。寂しい・・・。だけど、ニューオープンを待ちましょう。

エミリーフローゲはこちらです。キャフェ クリムトは2階伊勢丹前にあります。

ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ