【立川市・昭島市】本日最終日の超たまらん博イベントレポートです。

2023年10月29日(日)まで開催中の、超たまらん博イベントレポートです。

多摩地域のご当地キャラクターが大集合しました。

立川市からは「くるりん」と「ウドラ」

昭島市からは「ちかっぱー」

多摩モノレールからは「タマオ」が登場。タマオは、今回のイベントが初登場です。

そして、超たまらん博のマスコットキャラクター「たまらんにゃー」がキャラクターショーの後に登場しました。

他には、FC東京のマスコットキャラクター「東京ドロンパ」が登場。

今回は、多摩地域のイベントということで、立川で特別に登場しました。

キャラクターショーは、10月29日の15時20分から、ステージで開催されますよ。

立川観光コンベンション協会のブースでは、立川印のエコバッグなど、オリジナルグッズが販売されていました。

檜原村のブースでは、檜原村の公式キャラクター「ひのじゃがくん」がいました。こちらでは、名産品のじゃがいものお菓子などが売っていました。

清瀬市からは、清瀬商工会のキャラクター「ニンニンくん」と、きよせ親善大使の方々がいらっしゃいました。

伊豆大島からは、椿の女王の方々がいらっしゃいました。

ご当地グルメのブースも多数出店していて、昭島市からは、くじら焼が売っていましたよ。

表には、くじら

裏には、昭島市の文字が浮かび上がっています。中にはあんこが入っていて、優しい甘さで美味でした。

奥多摩町からは、奥多摩わさび丼が販売されていました。

わさびは涼やかな辛さで、鰹節とご飯との相性が抜群です。

3個以上スタンプを集めてできる抽選会は、2回チャンスがあり、1回目は外れてしまいましたが、2回目に当たりました。景品は、多摩モノレールの親子で使える1日乗車券でした。

開催時間が16時までで、残り短くなっていますが、お近くの方はぜひ、多摩地域のブースなどを回ってみてはいかがでしょう。

超たまらん博のイベントが開催されている、サンサンロードはこちら↓

ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ