【昭島市】嬉しいお知らせ! 迷い猿のおさるさんが茨城県にある「東筑波ユートピア」で元気に暮らしているそうです。

前回、市内の各所で目撃されていた野生のサルが捕獲されたという記事を書きましたが、2024年7月8日(月)に茨城県の動物園へ引き取られたそうです!

【立川市・昭島市】市内各所で目撃されていた野生のサルが捕獲されたそうです!

引き取り先は、茨城県の東筑波ユートピアというところです。公式X(旧:Twitter)で「昭島市に出ていた迷い猿を引き取りました」という投稿がありました。

東筑波ユートピアとは、茨城県石岡市にある動物園で、保護動物が集まるところだそうです。東筑波ユートピア公式ホームページ

昭島市に出没していた猿は、3歳くらいの女の子だったんですね! 無事、保護先が見つかり一安心です。東筑波ユートピアの皆様、ありがとうございます。成長を見守りたいですね。

東筑波ユートピアはこちらです↓

2024/07/13 16:01 2024/07/13 16:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集