【昭島市】夜空を彩る夢花火とあきしま大くじらが練り歩く。昭島市民くじら祭8月24日、25日に開催されますよ。

待ち焦がれた昭島市民くじら祭。2024年度は8月24日(土)、25日(日)に開催されます。

昨年度開催時の様子

今年も初日の夜は、昭和公園陸上競技場で、昭島市の夜を彩る「夢花火」が開催されます。(荒天の場合25日(日)に順延)

昨年度開催時の様子

2日目は江戸街道でくじらパレードが開催され、あきしま大くじらが練り歩くそうです!

他にも、会場の昭和公園陸上競技場では、模擬店やゲームコーナー、アクションショーなどのステージを楽しめるそうですよ〜♩

昨年度夢花火終了後の様子

会場の交通アクセスは、JR青梅線東中神駅下車徒歩8分、JR青梅線西立川駅下車徒歩10分となります。イベント開催日(特に夢花火開催日)は、駅および周辺道路が大変混雑するので、時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

昨年度の開催状況は、下の記事をご覧ください↓

【昭島市】盛り上がった!4年ぶりの「夢花火とくじらパレード」を見に行ってきました。

今年も開催が楽しみですね。なお、2日間とも一部の時間帯に江戸街道で交通規制が実施されるため、当日通行予定の方はお気をつけください。また、イベントスケジュールなどは、8月5日(月)現在、まだ公表されていないため、最新情報は昭島市民くじら祭公式ホームページをご覧ください。

昭和公園陸上競技場はこちらです↓

2024/08/05 07:01 2024/08/05 07:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集