【立川市】たちかわ創造舎では新企画「そーぞーたいけんワークショップ」を8月12日(月・祝)に開始するそうですよ。

2024年8月12日(月・祝)に、たちかわ創造舎では新企画「そーぞーたいけんワークショップ」を開始するそうです。

そーぞーたいけんワークショップとは

たちかわ創造舎 A棟 3階を拠点に活動するクリエイターたち (Theatre Ort、演劇集団・風煉ダンス、内野しん、大園康司+金子愛帆、くちびるの会。略称:たちかわサンクリーズ)がそれぞれのプロの技術をいかして講師となり、演劇・ダンス・写真・デザイン・工作を騒々しく想像して創造する芸術体験ワークショップだそう。

そーぞーたいけんワークショップ
からだそうぞう探検!

たちかわ創造舎公式ホームページより

そーぞーたいけんワークショップの第一弾として、8月12日(月・祝)にたちかわ創造舎 B棟 2F ドレミホールほかで、「からだそうぞう探検!」を開催するそうです。ワークショップの内容は、集まったメンバーと一緒にからだを動かしながら、遊んだりゲームをしたり、簡単なダンスを踊ってみたり、最終的には一緒にダンスの振付を考えて、創造舎のあちこちで踊ってみるそう。対象は、小学生で事前予約優先となります。(定員にあきがある場合、当日参加可能)参加したい方は、たちかわ創造舎公式ホームページより予約をしてくださいね。

今後もそーぞーたいけんワークショップを開催予定で、10月20日(日)は「パパママ向け写真撮影ワークショップ」を、11月16日(土)は「クリスマスツリーを作るワークショップ」を、2025年1月13日(月・祝)は「巨大人形を作ってあそぶワークショップ」を開催予定のようです。最新情報は、たちかわ創造公式ホームページをご覧ください。

たちかわ創造舎はこちらです↓

2024/08/09 07:01 2024/08/09 12:51
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集