【立川市】いっさい蒸さずに地焼きのみで仕上げる絶品鰻。「うなぎ四代目菊川 」9月1日(日)にGREEN SPRINGSにオープン!

2024年9月1日(日)、昭和7年創業の老舗鰻卸問屋直営のうなぎ料理店「うなぎ四代目菊川」が、GREEN SPRINGSにオープンするそうですよ。

うなぎ四代目菊川とは

プレスリリースより

うなぎ四代目菊川は2018年に愛知県名古屋市で1号店を出店され、現在は国内19店舗、海外5店舗を展開するうなぎ料理専門店です。老舗鰻卸問屋直営のうなぎ料理店で、90年以上食材と向き合ってきた確かな「目利き」の力で蒲焼に最も適したうなぎを選定し、自社ブランドの備長炭で焼き上げるのだとか。選び抜いた最高の一匹を卸問屋から活きたまま卸し、店舗で捌きそのまま焼き上げるので、香ばしい!ふっくらした身がたまらないと、口コミでも大人気です。

オープン場所は、GREEN SPRINGS3階の2023年12月29日(金)に閉店した「立川紋屋」跡地です。空きテナントになってから半年以上経ち、ようやく動きがありましたよ。

8月14日(水)現在、工事中のためお店の前に行けないよう、バリケードがありました。

プレスリリースより

名物「一本うなぎ」。気になりますね。すでに、うなぎ四代目菊川 立川GREEN SPRINGS店の食べログが出来上がっていました。現時点で保存している方が40名近くもいらっしゃいます。それだけオープンを楽しみにしている方が多い鰻屋さんです。

プレスリリースより

いっさい蒸さずに地焼きのみで仕上げる絶品鰻をぜひ食べに行ってみてくださいね。

「うなぎ四代目菊川」(2024年9月1日(日)オープン)は、GREEN SPRINGS3階です↓

・プレスリリース

2024/08/17 07:01 2024/08/17 21:09
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集