【立川市】大変盛り上がった!ドラゴンボール(サンサン!)「曙二西諏訪祭り」2日目の開催風景です。

2024年8月24日(土)と25日(日)(※23日(金)には模擬店がプレオープン)に開催された「曙二西諏訪祭り」。ステージプログラムが多く、初日から多くのお客さんが楽しく過ごしていましたよ。

初日8月24日の開催状況はこちら↓

【立川市】「曙二西諏訪祭り」初日8月24日(土)の開催速報です。8月25日は「ドラゴンボール」初代主題歌シンガー 高橋洋樹氏が登場!

2日目の開催状況をご紹介します!

8月25日の17時からは「ドラゴンボール」の初代主題歌シンガー 高橋洋樹氏が登場するとのことで、ステージ周辺には多くの方が集まりました。上から撮影したのですが、そこにもたくさん人が集まっていましたよ。

セットリストは、挿入歌のドラゴンボール伝説、めざせ天下一、そして CHA-LA HEAD-CHA-LA、 魔訶不思議アドベンチャーです!

会場は大変な盛り上がりでした。サンサンロードを歩いてる方たちが、高橋さんが歌い始めたら走るように集まってきたり、エスカレーターの上からスマホで撮影してる方も。

ファンの方から花束が贈られました。

 

魔訶不思議アドベンチャーを歌った際に、ドラゴンボール!という歌詞の後、みんなで「サンサン!」と合いの手を入れました。これは、会場がサンサンロードということもあり、高橋さんの提案で行われ、会場は一致団結! 終演後は、「懐かしい」と、感動している方が多かったです。またぜひ立川へ来てほしいですね。

18時からは、緑川通りと北口大通りで「和太鼓 趣〜出陣太鼓・御輿パレード〜」が開催されました。

辺りには掛け声が響き渡り、間近で見ると迫力がありました!!

19時10分頃に折り返し地点まで着き、サンサンロードまで戻ります。(宮入り)

北口大通りを歩いている人、横を通るバスの乗客までお祭りに釘付けでした。

曙橋交差点まで来たら、左に曲がり緑川通りへ入ります。

20時5分頃、サンサンロードまで辿り着きましたよ。

祭りが終わった・・・と涙ぐむ方も。感動の時間です。

また来年もこの場でお祭りが行われますように。ありがとうございました。

20時10分頃に三三七拍子で無事お祭りが終わりました。夏祭りが終わり、一気に涼しくなったように感じますね。サンサンロードでは、秋以降もイベントを開催予定だそうですよ。開催日が近づき詳細が分かりましたらお知らせします。

サンサンロードはこちらです↓

2024/08/26 17:01 2024/08/26 17:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ