【立川市】77周年を迎えた伊勢丹立川店に公式キャラクターが誕生! 立川の人気キャラクターが集合しデビューを盛りあげました!

伊勢丹立川店は、2024年10月6日(日)で77周年を迎えました。記念するこの日に、伊勢丹立川店2階 正面玄関横にある特設会場にて公式キャラクターのお披露目が行われました。

77周年を記念して、伊勢丹立川店の公式キャラクターが登場しました!!伊勢丹好きにはたまらない1日です。

社内公募で選ばれたキャラクターの中からお客さんが投票して決定したその名は・・・

立川ペンぞう  

1958年頃、伊勢丹新宿店でショッピングバッグのデザインとして使用してきた伊勢丹のタータン 柄のマフラーがとても可愛いですね。

10月6日の11時15分頃、立川ペンぞうお披露目会が開幕しました。お披露目会には、くるりんとウドラの他、立川ダイス公式キャラクター「たっちー」と、立川アスレティックFC公式キャラクター「アスレくん」も駆けつけましたよ!

 

プロフィール
なまえ:立川ペンぞう
性格:やさしくて物静かだけど、内にひめた情熱を持つ熱い性格
とくいなこと:「いらっしゃいませ」のおじぎ、お客様に良いモノをおすすめすること🎵
将来のゆめ:大空にはばたくこと!

 

ステージ前には、多くの方が集まりました。記念撮影では、伊勢丹の関係者様、前列左、伊勢丹立川店 店長 北川竜也様、前列右立川商工会議所 会頭 川口哲生様。

みんなで集合写真です。左から、立川市キャラクター「くるりん」、B3リーグ立川ダイスキャラクター「たっちー」、伊勢丹立川店キャラクター「立川ペンぞう」、立川市公認なりそこねキャラクター「ウドラ」、Fリーグ立川アスレティックFCマスコット「アスレくん」 これからたくさんのイベントで皆さんの前に登場するかも。 号外NETでもどんどん情報を掲載していきたいと思います!

時間になり、キャラクターたちはステージを後にします。ポーズを決めてくれたウドラ。可愛いー!

画像左側は、ペンぞうのチャーム付オリジナル三角型保冷バッグの販売列の皆さん。キャラクターたちが横を通ると、笑顔で撮影をされていました。

実は、筆者も並んで購入してきました!

ホールケーキやおせちもラクラク入るサイズの保冷バッグ。伊勢丹立川店の公式キャラクター「ペンぞう」のチャームが付いた77周年の特別バージョンです。各日1,000点限り 2,000円(約35×35×30cm/ペンぞうチャーム付)現在は販売を終了しています。

目の前に並んでいた方は、国分寺にお住まいの伊勢丹が大好きな女性の方。車で新宿店へ行ったりもするそう。でも立川店が近いので今度、電車で行ってみよう。と話されていました。

並んでいる時、店員さんが、三越伊勢丹アプリに届いている200円オフクーポンぜひお使いくださいと声をかけていました。「親切で優しい対応してくださる。そういうところもいいのよね〜」と。話していると購入の順番が回ってきました。無事、2人とも購入できて、さようならしました。列に並んでいる間の会話も楽しいです。

最後は、立川ペンぞうが手を振りながら皆様にご挨拶。この笑顔を見るとこちらも自然と笑顔が出ます。立川ペンぞうに会えるイベントがある時は、ぜひ会いに行ってみてはいかがでしょう。

伊勢丹 立川店はこちらです↓

2024/10/08 20:03 2024/10/09 03:04
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ