【立川市】立川ダイスvs新潟アルビレックスBB戦イベントの様子です。

B3リーグ2024-25 新潟アルビレックスBB戦2日目

2025年3月30日(日)の会場レポートです。

アリーナの外では、29フェスが開催され、試合開始前とハーフタイムには多くの方で賑わっていましたよ。

毎回恒例の選手の飾り付けは、お花見仕様となっていました。選手の皆さんが桜の下でお花見を楽しんでいますね。

立川駅北口と南口にあるスポーツクラブメガロス立川が出店していました! 

左:由井コーチ 右:三東コーチ

ブースでは体組成計による身体の状態を見ることができました。何か新しいことを始めたい方、運動をしたい方、リラックスしたい方、メガロス立川は北口(休館日金曜日)と南口(休館日火曜日)にもあるので両方使え、休館日がそれぞれ別なので毎日通うことができますよ。ぜひ体験してみてくださいね。

メガロス立川店 フィットネス体験予約フォーム

隣には、多摩グリーンサービスのブース出店がありました。「葉書の木」と呼ばれるタラヨウの木の葉っぱを使って、心温まるメッセージ作りを体験することができたそうです。大切な方へのメッセージや、立川ダイスへの応援メッセージなど多くの想いが記載されていましたよ。

続いて、ミート・コンパニオンのブース出店があり、こちらでは2025年4月中旬オープン予定の「ガレーラ・サウナ立川」のオリジナルグッズの販売や、プレミアム会員の募集を行っていました。

ガレーラ・サウナ立川公式サイトはこちら

14時になりTIPOFF!

#22 シェイク・ムボジ

#53 森 黄州

#18 森本 泰雅

#14 佐藤 誠人

試合入りはじめは、守備・攻撃共に安定していましたが、新潟アルビレックスBBの粘い強い守備と、立川ダイスにミスが目立つようになり、第1クォーターは9-11とリードを許します。

第2クォーターは、立川ダイスが活発的な動きをみせ、連続で得点を奪い一時は逆転し点差を離したものの、シュートミスが多くあり、なかなか点が決まらずまた追いつかれてしまいます。しかし、新潟アルビレックスBBもシュートミスが続いたことから、点差は開かず23-23と同点で前半を終え、20分間のハーフタイムに入ります。

メガロス武蔵小金井 キッズチアダンススクールの子どもたち。元気いっぱいのパフォーマンスを見せてくれました。

#10 福田 晃平

FairyDICEとたっちー

#98 マイケル・フィリップス

#20 甲斐 将志

ハーフタイムが終わり、後半入り始めは、点の取り合いが続きます。両チームとも1歩も譲らない展開が続きましたが、最後の数秒で新潟アルビレックスBBが3ポイントを決め、36-41とまたリードを許してしまいます。

第4クォーターは新潟アルビレックスBBの激しい攻撃で、連続で点をとられ、大きく点差を放されてしまいます。その後も、点差を縮めることができず、48-61で負けてしまいました。

来場者数 : 2398名

【主なスタッツ】
#18森本 泰雅 8得点
#22シェイク・ムボジ 13得点 7リバウンド

オフィシャルパートナーの 割烹まさご様より、MVPのシェイク・ムボジ選手にまさご賞お食事券が贈呈されました。

立川ダイス 観戦マナー&ルール

B3リーグと立川ダイスは、アリーナへ来場されるすべての皆さんへ、一律に、安全で、快適な試合観戦環境を提供するため、当観戦マナー&ルールを策定されています。

その中よりこちらの文章を転載いたします。
皆さまの肖像権について
試合会場では、立川ダイスとしてまた報道・メディア関係などで静止画また動画の撮影を行っており、各種媒体にて使用しております。ご来場からご退館までの間に映り込む可能性がございますので、予めご了承ください。
号外NET立川市・昭島市での立川ダイスの記事でもこのルールで記事をアップさせて頂いています。詳しくは、立川ダイス公式サイトをご覧ください。

アリーナ立川立飛はこちらです↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!