【立川市】滋賀県発祥の「天平キムチ」JR立川駅コンコースで5月26日より期間限定で出店!

JR立川駅コンコースで、2025年5月26日(月)〜6月1日(日)の期間、「天平キムチ」を販売するそうです!

南北自由通路を歩いていると、「天平キムチ」販売についての提示がありました。

天平キムチは、昭和32年、「中華料理天平」として滋賀県高島市という地元で小さなお店から始まり、現在は”天平キムチ”をはじめ、中華惣菜、近江牛加工品、宅配弁当、おせちの製造など、様々な食品を加工・製造してます。(天平キムチ公式サイトより

販売場所は、立川駅コンコース(駅たびコンシェルジュ前)で、販売時間は、11時〜21時までです。
※最終日の6月1日(日)のみ11時〜20時まで

自然に発生する乳酸菌によって発酵させた、伝統的な製法で作られたキムチで、全国有名デパートの催事販売でもお馴染みな天平キムチ。気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね。お店のHPによると、本格乳酸発酵キムチなので、乳酸菌も豊富。筆者、天平キムチを食べたことがありますが、長芋キムチや、さきイカキムチ、箸が止まりませんでした・・・。発酵食品ならではの、味の変化もぜひお楽しみください!

JRE POINTを1ポイント1円として利用できるそうなので、ポイントを貯めていて使用したい方は、ご準備の上、お出かけくださいね。

JR立川駅はこちらです↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!