【立川市】IKEA立川でクリスマス商品が続々登場! 本物のモミの木は11/22(土)販売開始へ。
毎年この季節になると楽しみにしている方も多い、IKEA立川のクリスマス商品。今年も2025年版の販売スタートしています!

販売場所は1階商品倉庫。

店内へ入ると、目の前にはクリスマスの部屋をイメージした展示が広がり、北欧らしい色使いやコーディネートのアイデアが満載です。思わず自宅でも真似したくなるような空間です。
スウェーデンではクリスマスが一年で最も大切な行事のひとつとされており、IKEAでは毎年10月ごろからクリスマス商品の販売が始まります。

早速、売り場の様子を見に行ってみました。エクスプレスレジの横に1階商品倉庫への通路があります。
倉庫奥にクリスマス特設売り場が登場しています!

レジ付近にはクリスマス商品はなく、エクスプレスレジ横の通路を進んで1階商品倉庫へ向かいます。中央のソフトトイ売り場にはクリスマスツリーが飾られており、季節感がぐっと高まっています。

さらに奥へ進むと、広い売り場面積を使ったクリスマスコーナーがあります。今年も多くの商品が並んでいます。

売り場では、クリスマスツリー

オーナメント

クリスマス仕様の人工観葉植物

ライト

ジンジャークッキー

クリスマスデザインのバッグ

クリスマス仕様の食器など、広い売り場面積で多くのクリスマス商品を販売していました。
新商品も多く、見ているだけでワクワクするラインナップ。毎年、人気の商品から売り切れてしまうため、早めのチェックがおすすめです。IKEA公式サイトからは、近隣店舗の在庫状況も確認できます。
地域の子どもたちへ、ぬいぐるみ寄付の取り組みも

IKEA立川では、購入したソフトトイをストア周辺の子どもの施設へ寄付できる取り組みも実施中。地域の子どもたちにクリスマスのわくわくを届ける活動です。

寄付場所は以下の2か所です。
・1階お会計エリア
・エントランス付近のエスカレーター横
本物のモミの木は11月22日(土)販売スタート!

毎年大人気の「本物のモミの木」も、11月22日(土)〜なくなり次第終了で販売されます。今年は「モミの木の枝」も新登場!
・期間:2025年11月22日(土)〜なくなり次第終了
・時間:土日祝 10:00〜19:30
・支払い:1階お会計
・受け取り:1階ロータリー モミの木販売エリア
・価格:モミの木 3,999円/モミの枝 599円
・返却期間:2026年1月5日(月)~1月18日(日)
※開店直後は混雑するため、時間に余裕を持っての来店が推奨されています。
※軍手の持参、駐車場の入庫時間にもご注意ください。
まとめ
IKEA立川のクリスマスコーナーは、今年も見応えたっぷり。商品数も豊富で、自宅のクリスマス準備が一気に進みそうです。本物のモミの木の販売もまもなくスタートするので、気になる方はぜひ早めのチェックをしてみてくださいね。
IKEA立川はこちらです↓





