【昭島市】昭島駅前の「昭島ステーションホテル」が35年の歴史に幕。2026年1月4日で営業終了。
JR昭島駅北口からすぐの場所にある「昭島ステーションホテル」が、2026年1月4日(日)をもって営業を終了することがわかりました。

エントランスには閉館を知らせる掲示が出されており、閉館理由については
「所有者変更に伴う賃貸借契約終了」と記載されています。
1991年オープン。名称変更を経て約35年

昭島ステーションホテルは1991年に「ホテルS&Sモリタウン」としてオープン。
その後、2021年3月2日(火)より「昭島ステーションホテル東京」へ改称し、現在に至ります。
JR昭島駅北口からすぐ、目の前には大型ショッピングセンター「モリタウン」があり、
ビジネス利用はもちろん、買い物やレジャーにも便利な立地のホテルとして親しまれてきました。
12月23日時点で空室はほぼなし

2025年12月23日(火)時点では、空室はほとんどない状態となっていました。
営業終了までの宿泊を希望される方は、昭島ステーションホテル公式サイトにて、最新の空室状況を確認してくださいね。
昭島昭和第1ビル、今後の動きにも注目

昭島ステーションホテルが入る昭島昭和第1ビルでは、近年、飲食店の閉店やクリニックの移転が相次いでいました。
今回のホテル閉店により、ビル内のテナントはほぼない状態となります。今後、このビルに大きな動きがありそうですね。
昭島ステーションホテル(2026年1月4日(日)をもって営業を終了)はこちらです↓





