【昭島市】思い出の遊び場がまた一つ…。「ザ・ビッグ昭島アミューズパーク」2026年2月15日閉店。
昭島市にあるザ・ビッグ昭島アミューズパークが、2026年2月15日(日)をもって閉店することが分かりました。
情報提供をお寄せいただき、ありがとうございます。
ザ・ビッグ昭島アミューズパークとは

ザ・ビッグ昭島店の3階、マクドナルドのお隣にあるゲームセンター「アミューズパーク」と、外の天候に左右されずに遊べる屋内施設「あそびパーク」が併設された、バンダイナムコが運営する施設です。

クレーンゲームやメダルゲームが並ぶ広々とした店内は、休日を中心に多くの家族連れでにぎわい、地域の子どもたちにとっては、身近で安心して遊べる遊び場として親しまれてきました。
閉店のお知らせについて

今回の閉店については、店舗内の掲示およびバンダイナムコ公式サイトにて案内がされていました。

クレーンゲームのほか、メダルゲームも充実していた施設だけに、閉店を惜しむ声も多く聞かれそうです。
【注意】メダルゲームを預けている方は要チェック

メダルゲームは、2026年2月15日(日)をもって終了となります。
なお、 1.メダルの持ち出し 2.金品との交換 3.補償対応
これらは法令により禁止されています。
メダルを預けている方は、閉店日までに必ず状況を確認するようご注意くださいね。

長年にわたり、昭島の子どもたちの遊び場として親しまれてきた施設の閉店。
思い出のある方は、閉店までに足を運んでみてはいかがでしょうか。
ペンネーム:アキシマンさん、情報提供ありがとうございました!
ザ・ビッグ昭島アミューズパーク(2026年2月15日(日)をもって閉店)はこちらです↓





