【立川市】JR立川駅前駐輪場は良心価格!

数年前、そこら中に自転車が置かれていた光景は今はすっかりなくなり、駐輪場が多数ある立川駅周辺。
実はとても良心的な価格で停められるってご存知ですか?
駐輪場と言えば、1回停めると1時間でも3時間でも100円くらい掛かってしまったりする印象ですが、立川は違います!立川駅前駐輪場がおトク!これは駅前の市営駐輪場ですが、何と駅前にも関わらず3時間無料。その後2時間50円。以後4時間毎100円。
隣はルミネという好立地ですのでちょっとショッピングに行くのに自転車であれば3時間は無料なんです!
5時間停めても50円。これならショッピングしてランチを食べても安心価格です。
こちらは交通系電子マネーSuicaでの精算が可能です。

また、こちらの駐輪場ではレンタサイクルも行っており、6時間500円で電動アシスト自転車のレンタルできます。
昭和記念公園やららぽーとなどに足を伸ばすことも可能です。

そしてお仕事などで長時間駐輪したい方にオススメなのはこの駐輪場の隣、立川タクロスの駐輪場です。立川駅前駐輪場がおトク市営とは異なり、最初の2時間が無料。以降10時間100円なので12時間まで100円となります。
こちらは現金精算のみですが、長時間駐輪の際はお得です。

その他にも立川駅周辺には駐輪場が多くあり、市営は3時間無料、商業施設の駐輪場に関しても買い物することで無料になったりと自転車利用者にはありがたいです。

これから秋を迎え、陽気もよくなります。
ちょっとそこまでサイクリング、楽しんでみてはいかがでしょうか。

(ゆみゆみ)

2019/09/15 07:30 2019/09/15 07:30
ゆみゆみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集