【立川市】東京都の外出自粛要請によりルミネ立川は3/28・29休館が決まりました。

いまだ落ち着く気配なく、東京都内では新型コロナ感染者が日に日に増加し不安な日々が続いていますね。
そんな中、東京都は今週末の不要不急の外出を自粛するよう、国民に呼びかけました。

それに伴い、都心の商業施設なども休館を決めるなどしていましたが、立川市内でもルミネ立川2020年3月28・29日の臨時休館となります。
ルミネ全館休館対象となっていますが、立川に関しては一部食品フロアは営業を行うようです。ルミネ立川

その他にもシネマシティが休館を発表しています。

現時点ではルミネ以外の休館等の発表はされていませんが、今後動きがある可能性もありますので、不要不急の外出は控え、それでも必要な場合は情報確認後にお出かけください。

また、今回ルミネ立川で食品フロアのみ営業するように、食材調達の術は十分にあります。
農林水産省も呼びかけていますが、不要な買いこみはせず、必要な分だけに留めましょう。
買占めを行うことで困る人が出てきてはいけません。
慌てることなく、冷静に行動してください。

これ以上感染が広がらないようにするためには、私たち一人ひとりが今一度危機感を持つことも必要です。
不自由な生活が続きますが、終わることを信じて。早く普段の生活が戻りますように。


(ゆみゆみ)

2020/03/27 07:30 2020/03/27 07:30
ゆみゆみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集