【昭島市】さきめし・ごちめしをご存知ですか?先払いで食事のチケットを購入。遠方の家族へプレゼントもできちゃいます。

さきめしごちめし

画像はイメージです

新型コロナウイルスの影響で売り上げが減少した飲食店の支援のために活動されている「さきめし/ごちめし」という便利なサービスを見つけました。さきめしは先払いで食事のチケットを購入して行きつけのお店を支援するプロジェクト。ごちめしは遠方にいる方に食事をごちそうできるサービスなんです。

実際に利用した方の声を集めてみました。お友達のお店をさきめしで支援、お友達へごちめしをプレゼント。母の日などお祝いのプレゼントをごちめしで。

他の地域になりますが、Jリーグ湘南ベルマーレ、浦和レッズも登録をされていてスタジアムグルメのさきめしもあるのだとか。

さきめしごちめし

画像はイメージです

昭島市で登録されている飲食店は丸義、一心、和ごころ つじまる、haijima BAL & CAFE AIRE、うまかもん酒場かさ、串カツ田中昭島店、や台や昭島町、や台ずし昭島町、や台ずし中神町、浜焼太郎拝島駅前店の9店でした。

もっと登録店舗が増えると支援の輪が広がると思います。

詳しくはこちら→さきめし/ごちめし公式

2020/07/07 09:00 2020/07/07 16:11
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集