【立川市・昭島市】夏のフォトジェニックな国営昭和記念公園のヒマワリ畑が見頃を迎えました

国営昭和記念公園の夏の楽しみ。お日様の光をいっぱい浴びたヒマワリが見頃となっていましたよ。

国営昭和記念公園

期間限定で「フォトジェニックスポット」も設置されています。

場所は渓流広場近くのハーブの丘に広がるヒマワリサンフィニティの花畑です。
8月8日から開催された夏のフォトジェニックスポットも残り1日2回のみとなりました。2020年8月16日(日)
時間:11:00~11:30、15:00~15:30

※雨天中止(雨天中止の場合は当日HPにて案内があります。)

ヒマワリ畑からふわふわ飛んでくるシャボン玉はとても幻想的です。

国営昭和記念公園

青の扉からの撮影も素敵な写真が撮影できます。

国営昭和記念公園

5万本の背の高いハイブリッドサンフラワーも見頃でした。ヒマワリの代表的な花言葉「あなたを幸せにします」というのがあります。だからなのか?たくさんの元気なヒマワリを見てたら凄く幸せな気持ちになれました。

himawari

園内で楽しんだら美味しい売店で休憩するのも楽しみです。今日はハーブ園のある売店でいちごのかき氷を食べました。またまた最高の幸せ。美味しい!

国営昭和記念公園

皆さんも見頃を迎えたヒマワリを見てたくさん記念撮影してくださいね。花畑の間に小道がありますので、お花に囲まれて写真が撮れますよ。

himawari

ヒマワリの他にもマリーゴールドやアンゲロニアなどたくさんのお花が咲いています。

国営昭和記念公園の花の開花情報はコチラ

園内マップはコチラ

暑さ対策をしっかりしてお出かけ下さい。

国営昭和記念公園はこちらです。

2020/08/15 16:15 2020/08/15 21:03
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集