【昭島市】マイナンバーカードはもう作りましたか?予約制で申請用写真撮影に参加できますよ。

マイナンバーカード

画像はイメージです

まだ先だと思っていたマイナポイントの25%還元。9月1日(火)からスタートしています。

マイナポイントはマイナンバーやキャッシュレス決済の普及促進を目的とする、国の消費活性化策のひとつです。 クレジットカードや電子マネー、QRコード決済などのキャッシュレス決済サービスとマイナンバーをひも付け、チャージまたは決済すると25%(最大5000円分)が還元されます。

還元されるには、マイナンバーカードが必要ですが、申請してから市役所まで取りに行くのに1か月近くかかるのでこのタイミングで申請するのが1番です。

私も先月ようやく取りに行くことができました。写真撮影がうまくできず申請しなおしたんです。ここでつまずいて申請を後回しにされちゃう方も多そうです。

昭島市

昭島市では、予約制でマイナンバーカードの写真撮影を行うそうです。ありがたいですね。

対象は昭島市に住民登録があるかたに申請用の写真を無料で撮影し、申請書の記入補助など申請までのお手伝いをしてくださるそうです。

実施場所・期間

環境コミュニケーションセンター(定員60人)
令和2年9月13日(日曜日)
午前9時から午後1時

公民館(定員80人)
令和2年9月27日(日曜日)
午前9時30分から正午、午後1時から3時30分

必要なもの

本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)

完全予約制ですので必ず電話で予約をしてください。

詳しくはこちらをご覧ください。昭島市役所

環境コミュニケーションセンターはこちらです。

昭島市民会館・公民館はこちらです。

2020/09/03 01:00 2020/09/03 12:51
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集