【立川市】空の下緑の中で音楽を楽しみながらお食事を。10月24・25日グリーンスプリングスで開催中。

2020年10月24日(土)、25日(日)、GREEN SPRINGSパブリックスクエア(2Fビオトープ付近)にて、ターブルドットを開催中です。

ターブルドット

ターブルドットとは、食事と会話を居合わせた人と気軽に楽しむというフランスの風習なのだそう。昨日10/24に行ってきました。お天気に恵まれ、青い空と緑の木々、ボサノヴァの生演奏が日頃の疲れを癒してくれました。

ターブルドット

皆さん、素敵な音楽!外国に来てるみたい。と楽しまれていました。

ターブルドット

ターブルドット

お食事は、テイクアウトメニューがおすすめ。この2日間のためにメニューを用意したお店もあるそうです。画像は100本のスプーンさんのサンドウィッチです。

ターブルドットグッドサウンドコーヒーさんのアイスコーヒーといっしょに食べました。テイクアウトは各店舗、列ができていたりしますので早めに購入されるといいかもしれません。

ターブルドット

カウンター12席のみ、注文は旬の素材をベストな状態で提供されるため、メニューはおまかせコースのみのClé4(クレ・キャトル)さんもテイクアウトメニューを出されています。椅子の上にあるブザーで呼び出しをし注文をするようです。

ターブルドット

フラワーズ ベイク アンド アイスクリームさんには、ハロウィン限定ソフトクリームやハロウィンキューブなどがあります。

greensprings

お花屋さんらしく、可憐なトッピングです。

ターブルドット

青空の下、ビールも飲みたいですよね。美味しいアンバーエールやウィートエール、レモネードなども販売されてました。

ターブルドット

美容、健康を気にされてる方に好評のコールドプレスジュースや、スペインの大自然から採水した上質で純度の高い水、ソラン・デ・カブラスも販売されてます。カルシウムとマグネシウムのバランスが良い中硬水のお水です。

ターブルドット

FAVERSさんは長野県の美味しいりんごも販売中。

ターブルドット

メディアに多数登場!カラフル野菜の小山農園の小山さんもいらっしゃいました。朝採れ野菜のカリフラワーを購入したんですが、生まれてはじめてカリフラワーを生で食べました。

自然な甘さ、しゃきしゃきな食感が感動の美味しさでした。赤いゴルゴも購入。切ると赤い渦巻状の模様が出来てておしゃれ。こちらはオリーブオイルなどで炒めて食べるのがおすすめとか。

画像がなくてすいません。右隣には清瀬市産のイタリア野菜、増田農園さんも出店中。大変人気を集めていました。本日(10/25)もお店を出店されるそうです。マイバッグのご準備を。

ターブルドット

10月25日(日)のボサノヴァの生演奏は12時、13時半、15時の回があって各30分の演奏です。ぜひ皆様も素敵な時間をお過ごしください。

詳しくはこちらをご覧ください→グリーンスプリングス ターブルドット

グリーンスプリングスはこちらです。

2020/10/25 09:45 2020/10/25 23:34
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集