【立川市】多摩地区初!無症状の方を対象にした民間PCR検査サービス 、新型コロナ「立川PCR検査スポット」2月1日(月)オープンされました。

多摩地区初の無症状の方を対象にした民間PCR検査サービス立川PCR検査スポットが2021年2月1日(月)立川駅北口にオープンされました。

立川PCR検査スポット

プレスリリースより

立川PCR検査スポットの特徴は、立川駅から1分・検査時間3分・結果は最短当日メールで通知・価格は4,546円(税別)5,000円(税込)。結果が当日メールで通知というのがすごいですね。

例えば、急な出張の前に・帰省したいけど心配・同居する家族のために・安心したい。という方に最適です。

注意

咳や発熱、味覚異常、嗅覚異常、倦怠感など、少しでも症状がある方や直近2週間以内に新型コロナウイルス感染者や感染疑いの方と接触歴のある方(濃厚接触者)は本サービスを利用できません。全例行政検査となりますので、かかりつけ医療機関や相談センターに確認ください。

検査の流れ

1. 検査の申込みをネット予約でします。

2. 来店受付・唾液採取

3. 検査結果の通知

15時までに唾液提出の場合は当日中に通知をされるそうです。それ以降は、翌日となります。

本サービスの検査手法

本サービスは国立感染症研究所他監修の「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)病原体検査の指針(第2版)に則り、厚生労働省及び国立感染研において検査の正確性の面で信頼度が高いとされるリアルタイムPCR法による核酸検出検査を行い結果判定を行うそうです。

立川PCR検査スポット

重要事項説明

・必ずマスク着用の上お出かけください。

このサービスは無症状の方のみ受けられる検査で次のような方が対象です。
・濃厚接触者ではないが、心配なため検査を受けてみたい。
・帰省の前や家族と会うために自己チェックをしたい方。
・旅行や出張などの出発前に念のために検査を希望する方。
・勤務先の会社や仕事で検査を受けるように指示をされた。
・唾液の採取前は、最低1時間は飲食、喫煙、うがい、歯磨きをしないでください。
・消化酵素により、感度が低下する場合があります。また、マウスウォッシュ、のどあめ、のどスプレー、ガム、歯磨き粉には、菌剤のCPC(塩化セチルピリジニウム)が含まれているものがあり、コロナウイルスを殺してしまう可能性があるそうです。
・唾液の採取に際しては必ず本人の唾液を採取してください。
・唾液以外のものは絶対に採取しないでください。
・唾液は無理に出さずに、自然に少しずつ出してください。
・本サービスは医師による検査、診察は行いません。
検査結果について
陽性であってもCOVID-19感染を確定するものではありません。陰性であってもCOVID-19感染を否定するものではありませんので予めご了承ください。また陰性であっても感染早期のためウイルスが検知されない可能性やその後の感染の可能性がありますので、皆さんで引き続き感染予防を行ってください。

その他詳しくは、立川PCR検査スポットのサイトをご覧ください。予約表を見てみましたが、まだオープンしたばかりですので、予約数に余裕があるようでした。

立川PCR検査スポットでは以下のお支払い方法が使用できます。
現金、またはクレジットカード、各種電子マネー
対応クレジットカード:Visa/Mastercard/銀聯/JCB/American Express/Diners Club/Discover
電子マネー:suica等交通系カード/iD/QUICPay/楽天Edy/nanaco/WAON/ApplePay他

立川PCR検査スポット

行き方は、立川駅北口を出て1階におります。左方向に歩いていくと、右手に見えてきます。黄色の看板の金券ショップ古銭しみずさんの手前です。

向かう途中につけ蕎麦BONSAIさんが見えます。駅から近くてとても便利です。

立川PCR検査スポット

立川PCR検査スポットはこちらです。

2021/02/03 07:00 2021/02/03 21:15
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集