【昭島市】門松作りを見てきました!「モリパークアウトドアヴィレッジ」

モリパークアウトドアヴィレッジ

2021年12月26日(日)モリパークアウトドアヴィレッジで令和4年門松製作お披露目イベントがあったので見てきました。

モリパークアウトドアヴィレッジ

東京都の陸地で唯一の村である檜原村の檜(ヒノキ)や杉で、庭師のお二人が丁寧に思いを込めて作成されていました。

モリパークアウトドアヴィレッジ

立派な門松ですね。モリパークアウトドアヴィレッジへ行かれた時は、ぜひご覧くださいね。

モリパークアウトドアヴィレッジ

ちょうど、正月飾りを作成するワークショップを開催されてたので参加しました。

モリパークアウトドアヴィレッジ

ヤスリを使ったり、紅白の水引きなどを使って作成しました。担当の方に手伝ってもらいながら

モリパークアウトドアヴィレッジ

素敵な正月飾りが完成しました。玄関の大掃除をしてきれいにしてから飾りたいです。

モリパークアウトドアヴィレッジ

今後もイベントは続きますよ。年明け最初の焚き火カフェでは先着100名様(各日)に、和ごころ感じる梅昆布茶&チーズ入りかまぼこを配布されるそうです(※梅昆布茶&かまぼこは無くなり次第、マシュマロ&ココアに切り替わります)イベント情報はこちら

モリパークアウトドアヴィレッジ木のおもちゃを販売されていました。お子さん達がとても興味を持っていましたよ。木のおもちゃ大人気です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

檜原 森のおもちゃ美術館(@hinohara_toy)がシェアした投稿

檜原村は、島しょ部をのぞく東京都の中で唯一の「村」です。都心から約50㎞はなれた東京の西に位置する緑豊かな大自然の中にあるんですよ。南は山梨県、神奈川県に接していて、北は奥多摩町に、そして東側がわずかにあきる野市に向けて山が開け、村外への交通路となっているそうです。総面積の93%が森林!自然豊かな場所で、平坦地は少なく、村の大半が秩父多摩甲斐国立公園に含まれているのだそう。

2021年11月3日(水・祝)に檜原森のおもちゃ美術館がグランドオープンしました。木の温もりは心地よく、好奇心が旺盛になる気がします。ぜひ遊びに行かれてくださいね。

モリパークアウトドアヴィレッジ

モリパークアウトドアヴィレッジ
年末年始営業日
2021年12月27日(月)、28日(火)11:00~20:00
2021年12月29日(水)~2022年1月1日(元日)は休業です。
2022年1月2日(日)10:00~20:00
2022年1月3日(月)11:00~20:00 以降、通常営業です。
モリパークアウトドアヴィレッジはこちらです。
2021/12/27 04:59 2021/12/28 03:43
ヨッチ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ立川市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集