【立川市】もずくや海ぶどう、泡盛、オリオンビールも!ららぽーと立川立飛で沖縄物産展 美ら島市場を開催中です。2月14日(月)まで

ららぽーと立川立飛 1階イベントスペースで沖縄物産展 美ら島市場が開催中です。わくわく広場の隣です。(閉店した軽井沢ファーマーズマーケットがあった場所です)

沖縄物産展 美ら島市場
日程:2022年2月2日(水)~2月14日(月)
時間:各日 10:00~20:00(最終日18:00終了)
場所:1階 北側エレベーター前イベントスペース
入口には色々な種類のオリオンビールや泡盛、ハブが入ったハブ酒なんかも!沖縄限定ぷっちょや、サーターアンダーギー、黒糖、沖縄そば、ラフテー、タコライス、ジューシィーの素などもありました。
 
沖縄物産展
最優秀賞を取った海ぶどうが産地直送で店頭に並んでました。すごく美味しそう!
 
沖縄物産展
筆者が買ってきたのは、そうめんチャンプルーのたれ、金武町のタコライス、明星の沖縄そば、オリオンビールの桜プレミアム、チューリップ、お土産の大定番!紅芋タルトは、箱入りとバラ売りがありました。
 
沖縄物産展
オリオンビールのいちばん桜プレミアムには、沖縄産桜の花を使用し、伊江島産の大麦を使用しています。沖縄をたっぷり感じられそう。
 
沖縄のソウルフードのポークランチョンミート。濃いめのスパムも美味しいですが、筆者はチューリップの方が薄味で好きなんです。
 
沖縄物産展
ガーリックたっぷりのパスタにしたり、醤油と味醂と砂糖で味付けして軽く焼いておにぎりにしたり。とても美味しいです。(卵を挟めばポークおにぎりに)
 
皆さんも沖縄の食材を使って、おうち沖縄を楽しんでくださいね。
 
ららぽーと立川立飛はこちらです。
 
2022/02/07 10:01 2022/02/09 03:39
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集