【立川市】立川高島屋S.C.「百貨店区画」は、2023年1月31日(火)に営業を終了するそうです。

夕方のニュースで速報があり、あっ、立川髙島屋S.C.が画面に映っている。さっき目の前を通ったなぁ。と思って見たら立川髙島屋S.C.の営業が2023年1月31日(火)で終了?驚きすぎて震えてしまいました。でもよく見たら、百貨店区画が営業終了となるようです。

立川高島屋 S.C.

立川髙島屋S.C.公式HPには、立川高島屋ショッピングセンターの「百貨店区画」(地下1階・1階・2階<一部>・3階)は、2023年1月31日(火)をもって、営業を終了と書かれていました。

営業終了後の「百貨店区画」に、新たな専門店を導入するのだとか。高島屋グループが運営する 立川高島屋ショッピングセンター(pdf)としてリニューアルオープンだそうです。

高島屋は、1970年6月に立川駅前にオープンしました。そして1995年 3月に現在の場所へ移転しました。母が高島屋が大好きでお中元やお歳暮を一緒に選びに行ったり、洋服を選んだり。地下で食材買ったり、ソフトクリームを食べたり、御座候を買ったり。レストラン街で食事をするのが楽しみでした。駐車場に車を停める時、エレベーターの近くに停められたらこの日はついてる。なんて小さな幸せを感じたり。バラの包装紙も集めてましたよ。

今後の予定

2023 年 1 月 31 日(火)立川店の営業を終了。
2023 年 秋に新たな専門店を加え「立川髙島屋S.C.」としてリニューアルオープンの予定になるそうです。

高島屋

立川髙島屋S.C.の周辺エリアは、新しい商業施設や宿泊施設の開業などがありました。より地域のお客様のニーズに幅広く対応するために新たな専門店を導入するのだそう。ニトリやジュンク堂書店などいつもお客さんでにぎわってますものね。百貨店という名称はなくなってしまいますが、立川髙島屋S.C.は残ります。ぜひ、みなさん買い物へ行かれてください。筆者も通います!

高島屋

裏側にはこんな素敵なアート作品が。

高島屋

左横はサンサンロードになります。(画像は2020年冬のイルミネーション)

立川高島屋S.C.はこちら↓↓

 

2022/04/11 20:31 2022/04/12 03:35
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集