【昭島市】3度目の中止となりました。第50回昭島市民くじら祭

残念なお知らせです。第50回昭島市民くじら祭の中止が発表されました。

昭島市在住の方はもちろん、今年2022年のくじら祭はどうなるのか?と気になっている方がたくさんいらっしゃると思います。

上記Twitterは、2019年8月昭島市民くじら祭の様子

2021年から50周年の記念事業等を含め関係機関の皆様や、各団体の皆様の協力で準備を進めてくださったのですが、  新型コロナウイルスが世界的に収束の見通しがたたないため、関係者、来場者の安全安心な開催を確保することは困難のため、中止となったそうです。

中止

画像はイメージです

上記Twitterは、2016年8月昭島市民くじら祭の様子

上記Twitterは、2018年8月昭島市民くじら祭の様子

今年も売店やくじら祭りパレード、花火が見られず寂しいですね。昭島市は自然豊かで駅に給水スポットがあるほどお水が美味しいです。テレビロケも頻繁に行われ、聖地としても有名です。ぜひ、昭島市でお買い物や食事も楽しんでくださいね。開催できるよう準備をしてくださっていた関係者の皆様へ感謝をしましょう。新型コロナウイルス感染症拡大防止を引続き意識し、続けていきましょうね。

2022/05/20 21:16 2022/05/20 22:59
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集