【立川市】お出かけレポ 7月10日(日)に開催された「GREEN GROWN MARCHE! 夏の収穫祭」を見てきました。

 

【立川市】夏の収穫祭に初開催のパンマルシェも。「グリーングロウンマルシェ」7月10日(日)に開催されます。

以前、号外NETでも掲載いたしました 2022年7月10日(日)に開催された「GREEN GROWN MARCHE! 夏の収穫祭」へ行ってきました。
この日は猛暑でとても暑かったですが、涼しげな野菜や果物、美味しそうなパンが並び、GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)の緑がキラキラして、自然の中でお買いものをしているみたいで、とても楽しい気分でした。
「GREEN GROWN MARCHE! 夏の収穫祭~ゆたかな実りで暮らしを楽しく~」
開催日:2022年7月10日(日) 
時 間:10:00~16:00(予定)
会 場:GREEN SPRINGS 2F PARK他
主 催:株式会社立飛ストラテジーラボ
運 営:東京西洋野菜研究会
内 容:野菜や食品に関するマルシェ(約26店舗)/パンマルシェ(約6店舗)/フリーライブ(COINN)/ワークショップ(あいざわいさな)
筆者、またまた出遅れてしまいました。お昼過ぎには売り切れ続出。1日限定のマルシェは、オープンには行っておかなきゃと反省。
FEX COFFEE
 
TACHIHI BREWERYのクラフトビールの販売がありました。暑い日に野外で飲むクラフトビールは格別。
東京西洋野菜研究会の東京都あきる野市産のビーツを使用したビーツジャム。ビーツのルナは、鮮やかな黄色なんです。ビーツは赤いイメージがあったのですが、黄色のビーツも人気なんですよ。「食べる輸血」とも言われるビーツなので、積極的に食べたいですね。 
 
 
あっ!無糖ぽんがし「いとかるし」!ポン菓子研究家 杉内 由香さん発見。
 
「いとかるし」の原材料はお米100%のみ。無糖・無調味なんです。一等米魚沼産コシヒカリ100%なのでお米本来の優しい甘さが、食べたら止まらない美味しさ。
この日も、赤ちゃんが可愛いお手てで「いとかるし」をつまんで食べてました。食べるの止まらなくなって可愛い~。
 
 
外出時の困ったに1袋カバンに入れておくと便利かと思います。チャックつきなのも便利です。今後もマルシェに登場予定なのだとか。みかけたらぜひチェックしてください。ワンちゃんのおやつにもおすすめだそうですよ。
 
FLOWERS BAKE&ICE CREAM(フラワーズ ベイク アンド アイスクリーム)も出店してました。カフェでも人気の、グルテンフリー、卵、乳不使用の大豆の粉でできているドーナツなんですよ。バナナ味しか食べたことがないのですが、ココアとごま味がありました。この日、先行販売だったそうです。買いそびれてしまったので今度お店で買おうと思います。
 
POMMES PROST(ベルギーフライドポテト+ディップソース)、右奥はKUNITACHI PASTAさんもキッチンカーとして参加してました。生パスタ食べたい・・・。
 
 
初開催のパンマルシェは、6店舗の参加。
・アンポン bake&drip(昭島市中神)
・Twinmam Bagel(国立市矢川)
・焼き菓子や 菓穂(山梨県北杜市白州町)
・くらしにツナガルHātWork(武蔵野市他)
・むぎこ製ぱん所(立川市西立川)
・ふらり(武蔵野市吉祥寺)
今まで買いに行けなかったお店が、この日は6店舗も!パン好きの皆さんが買い物を楽しんでいました。
 
チルドレンミュージックバンド(COINN)のフリーライブはご家族連れに大人気。
 
お子さんたちは、音楽を聴きながら走り回る子もいたり、目が釘付けで見入ってたりとても楽しそうでした。
 

GREEN GROWN MARCHE!は毎週火曜日 、12:00-16:00 にGREEN SPRINGS 2Fで開催中です。また拡大版が開催されるのを楽しみに待ちたいですね。

GREEN SPRINGSはこちら↓

2022/07/20 10:01 2022/07/20 10:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集