【立川市】新鮮な野菜や果物、スイーツや総菜も。「吟実屋」7月25日(月)GREEN SPRINGSにオープン!

生鮮野菜&果物・惣菜・スイーツの専門店、吟実屋が2022年7月25日(月)GREEN SPRINGS1階にオープンします。場所は、ローカルフードセレクトストアのAMEKAZE(アメカゼ)とファミリーマートの間になります。

青果卸・㈱フードサプライの新業態です。

その時期の美味しい産地から厳選した新鮮な野菜や、青果物を販売。

プレスリリースより

さらに、旬のフルーツをふんだんに使用したスイーツや

プレスリリースより

販売している野菜を使用した惣菜などを販売。吟実屋は循環型八百屋を目指しています。

オープン記念として、野菜の数量限定特価セールや、3,000円相当の青汁のプレゼント(3,000円以上お買い上げの方対象、先着1,000箱)を予定しているそうなのでぜひ、お買い物に行ってみてくださいね。

㈱フードサプライとは

飲食店などが使用する野菜は、一般的に卸売業者が市場から買い付けたものになります。一方で、近年高まっている新鮮な野菜や有機栽培野菜などの消費者ニーズを満たすためには、契約農家からの直送が最も適しているのですが、農家との契約は、年間の全量契約が大前提のため、飲食店などが産地直送を取り扱うのは難しいという課題があるそうです。

フードサプライの事業目的は、その課題を解決すること。産直品を低リスクで購買したい飲食店などと、長期にわたる安定した契約を望む農家。この両者の間を取り持ち、飲食店などでも産直野菜を仕入れることを可能とする体制を提供されています。

 

八百屋さんの本気の野菜や果物はもちろん、スイーツや総菜も楽しみですね。ぜひお買い物に行ってみてくださいね。筆者も楽しみなのでお店へ行きたいと思います。

吟実屋がオープンするGREEN SPRINGSはこちら↓

・プレスリリース

2022/07/24 04:11 2022/07/24 07:09
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集