【立川市】2022(令和4)年 第34回立川よいと祭りは中止となりました。

先ほど、立川市より、2022(令和4)年 第34回立川よいと祭り中止のお知らせが公式Twitterで報告されました。

新型コロナウイルス感染症の感染が急拡大している状況を踏まえ、清水庄平市長が立川よいと祭り実行委員会へ8月6日(土曜日)の開催中止を要請し、このことを受け、同実行委員会が中止の決定を行いました。(立川市公式サイトより

令和4年度で34回目となる立川よいと祭りは、8月6日(土)多摩モノレール高架下のサンサンロードにて開催を予定しておりました。
 しかしながら、新型コロナウイルス感染症の影響により、立川市の中止要請を受け、残念ながら今年度の開催を中止することを決定いたしました。(立川市地域文化振興財団公式サイトより

感染拡大の今、仕方ないことですが3年ぶりの開催へ向けて活動してくださった関係者の方々の気持ち、楽しみにしていた筆者を含め市民の皆さんの気持ちを思うと本当に辛いです。楽しみにしていただけに非常に残念ですが、致し方ないことだと思います。

 

来年に向けて今度こそという気持ち。感染症対策をこれからも続けていきましょう。

2022/07/28 19:34 2022/07/29 11:17
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集