【昭島市】35年間ありがとう。松原町の「まちの本屋さん」として親しまれていた井上書店が8月28日に閉店しました。
昭島市松原町にある井上書店さんが、2022年8月28日(日)閉店されました。
1987年開店以来、35年間営業を続けていたまちの本屋さんです。
【閉店のごあいさつ】本日、35年間の営業を終了いたしました。長年にわたりご利用いただきましたお客様、本当にありがとうございました。
たくさんのお言葉を頂戴し、こんなにもあたたかいお人柄の皆様に囲まれて商売ができていたんだとあらためて実感することができました。→ pic.twitter.com/yaCDG1Chgr— 井上書店 (@inoueshoten) August 28, 2022
近くの病院へ行く前に井上書店で幼児雑誌を買いました。寂しいです。などSNS上では井上書店さんとの思い出をコメントしている方もいました。
井上書店公式Twitterでは素敵な写真が投稿されています。
こころより御礼申し上げます。
閉店日まで通常通り営業です。ご来店お待ちしております。よろしくお願いいたします。
なお、教科書取扱店として同場所で井上書店は継続いたします。— 井上書店 (@inoueshoten) July 7, 2022
閉店は寂しいですね。ただ、本屋さんとしては閉店となりますが、教科書取扱店として同場所で井上書店は継続するそうです。
筆者はお店へ行ったことがないのですが、まちの皆さんに愛されていた本屋さんなんだと書き込みを見て感じました。井上書店さんのコメントには、「皆様の読書習慣がこれからも続いていきますよう願っております」と書かれていましたよ。
本をたくさん読みましょうね。筆者も本を読みたいと思います。井上書店さん、長い間お疲れ様でした。
井上書店はこちら↓