【立川市】コミックシーモアユーザー4,175名が投票した「本当に住んでみたいマンガに出てくる街」ランキングで立川市が2位にランクイン!

「マンガ愛、溢れてます」

プレスリリースより

人気電子書籍配信サイト「コミックシーモア」のCMをご存じですか?

漫画愛にあふれる兄弟を演じている竹内涼真さん、中条あやみさんの出演CMで2人が漫画になってしまうシーンがとても面白いです。2022年9月16日(金)より案内人を演じるケンドーコバヤシさんが出演する新CM「シーモアタウン 試し読みストリート篇」が全国で順次放映開始。

これを記念し、コミックシーモアユーザー4,175名が投票した「本当に住んでみたいマンガに出てくる街」ランキングが発表されました。

プレスリリースより

2位に「凪のお暇」??そうです。立川市が2位にランクインしました!

【第2位】東京・立川市 「凪のお暇」(秋田書店) : 976票「コミックシーモア調べ」

プレスリリースより

本作品は、場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪が、仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出して、元手100万で、人生リセットするコメディマンガです。

 「東京・立川市」を選んだ理由は、「物語のようにゆっくりと過ごしてみたいから」「マンガを見て人との繋がりがあっていいなぁと思いました」など、本作品の世界観に入って、凪のようにのんびり過ごしたい人が多くいることがわかったそうです。

凪のお暇作品URL

プレスリリースより

【第1位】東京・吉祥寺 「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」(講談社) : 1,495票「コミックシーモア調べ」

プレスリリースより

【第3位】米花町 「名探偵コナン・名探偵コナン 犯人の犯沢さん」(小学館) : 915票「コミックシーモア調べ」

今回のランキングの第1位、第2位に実在する吉祥寺と立川市がランクイン。どちらの街も「実際に住んでみたい街」として人気が高くマンガを読むことでより実在する街に住んでみたいと思うことが推測されるそうです。

ちなみに「凪のお暇」は、昭島市のくじらロード商店会も撮影に使われました。漫画を読んで街の良さを知ってもらえらえるなんて嬉しいことですよね。

【調査概要】
・調査タイトル     : 「本当に住んでみたいマンガに出てくる街」ランキング
・調査方法           : コミックシーモア会員に対してサイト内アンケートを実施。
・有効回答数        : 4,175名
・調査時期           : 2022年8月29日~8月30日

「凪のお暇」のロケが行われた錦第二公園はこちら↓

・プレスリリース

2022/09/19 03:59 2022/09/19 09:29
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集