【昭島市】東中神くじらロード商店街で「メダカフェスティバル2022」9月24日(土)に初開催ですよー!

毎年9月24日はくじらロードの日です。

この記念すべき日に「メダカフェスティバル2022」を初開催するそうですよ。

昭島市初のめだかフェスです。

情報提供をいただきました。ありがとうございます!

昭島めだか同好会より提供

「メダカフェスティバル2022」

2022年9月24日(土)11時~15時

メダカ展示販売
メダカすくい
メダカ用品販売

雨天決行

昭島めだか同好会より提供

メダカの出店者は総勢30店舗!これはすごすぎます。

泳いでいる姿を見ると心を癒してくれるメダカ。ピチピチ跳ねるように泳いでいる姿がすごく可愛いですよね。

くじらもバシャンバシャン

JR青梅線 東中神駅で開催されます。アーケード(屋根)があるから雨でも安心です。

主催者のめだか同好会は

2021年11月に設立。昭島の水の豊かさめだかに着目し、めだかが良く育つ昭島の水を広めたいと、会員や市内の幼稚園、保育園にもメダカを無料で譲渡されたり、市内外に向けた様々な活動を行なっているそうですよ。

この日は、見たことのないメダカに出会えるかもしれません。メダカすくいもあるのでメダカを飼ってみたい方はぜひお出かけください。

メダカに詳しい方がたくさんいるので、メダカ好きにはたまらないイベントになりそうですよ。

くじらロード商店街はこちら↓ 最寄り駅は JR青梅線 東中神駅南口からすぐです。

 

2022/09/21 03:59 2022/09/21 22:18
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集