【昭島市】初心者でも楽しめるデイキャンプの魅力。モリパークのデイキャンプは手ぶらでもOKです。

モリパークキャンプ by 東京マウンテンツアーズ の気軽に楽しめる

宿泊キャンプデイキャンプが人気です。

モリパークキャンプ by 東京マウンテンツアーズとは、アウトドアブランドの直営店が揃う「モリパーク アウトドアヴィレッジ」の隣にある期間限定のキャンプエリアのことです。

東京山間地域で活動するアウトドアのスペシャリスト集団「東京マウンテンツアーズ」のスタッフが常駐しているので、安心してキャンプを楽しむことができるんですよ。

薪割り体験&焚き火もモリパークキャンプではできるんです。薪割り体験はお子様にも人気なんですよ。キャンパーもデイキャンパーもモリパークキャンプでたっぷり楽しめます。

宿泊はテントを張って寝泊りするんだなってわかるのですが、デイキャンプって何をするの?

デイキャンプとは?

デイキャンプは日帰りで行くキャンプのことです。緑豊かな期間限定のキャンプエリアで

アウトドアの開放的な空気を気軽に味わえ、焚き火を眺めながら本を読んだり、昼寝をしたり、バーベキューをしたり、のんびりした時間を過ごすことができます。自分の好きなことをして楽しむことができるんです。

自宅で過ごすとはまた違った時間。焚き火を楽しむだけの常連さんもいらっしゃるそうです。

さらに荷物も少なく済むのがメリットなんです。モリタウンの中には100円ショップのセリアやイトーヨーカドーなどもあります。

テントは、公園で使うようなミニテントでもいいですし、何も持ってなければ一式レンタル(チェア/ローテーブル/グリル/焚火台/タープ/薪/火箸)13,200円/1区画(1区画5人まで)などの有料プランもあります。

デイキャンプがとても気になったので、取材で体験させていただきました。手ぶらでキャンプです。この景色すごい!

まずはイトーヨーカドーへ買い出しへ。スーパーで食材を買ったり、

100円ショップのSeria(セリア)へ行けばバーベキュー用のお皿やカップなどびっくりするほどそろっていましたよ。

何をつくろうか考えながら買い物をするのも楽しいです。

お肉を焼いたり

うどんを食べたり今の季節、お鍋をしても楽しそう!

マシュマロを焼いたり、楽しい時間がゆったりと過ぎていきます。焚き火って癒されます。

奥の左の方にはお子さんが楽しめるブランコなどが設置されていて家族連れにも人気だそうです。

デイキャンプは毎週土曜日・日曜日に開催していますが、12月中旬~3月下旬は休止になるんです。残り、2022年12月10日(土)と11日(日)になるので12月にデイキャンプをしてみたいなって思われたらお急ぎくださいね。

気軽に参加できるのでとても楽しかったですよ。

詳しくはモリパークキャンプ by 東京マウンテンツアーズ 公式サイトをご確認ください。

(取材/撮影ご協力:モリパーク)

モリパークキャンプ by 東京マウンテンツアーズはこちら↓

2022/12/06 04:01 2022/12/06 06:34
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集