【立川市】豪華出演者による「Sound of CHRISTMAS」会場全体が一体となったコンサートのレポートです。

2022年12月23日(金)~25日(日)に入場無料の音楽イベント「Sound of CHRISTMAS」がGREEN SPRINGS 各所で開催されました。立飛グループ創立100周年記念事業の一環として様々なイベントが開催されたんです。プロアーティスト、合唱団、大道芸によるパフォーマンスや、障がい者の方によるオリジナルツリーアートイベントなど盛りだくさんの内容となっていて 開演は11:00 から終演は18:00までたくさんのお客さんが遊びに来ていましたよ。

【立川市】クリスマスやディズニーの曲も♪入場無料の「Sound of CHRISTMAS」12/21(水)にTACHIKAWA STAGE GARDENで開催されます。

2022年12月21日(水)にTACHIKAWA STAGE GARDENでは、オーケストラと海外で活躍するアーティストによるクリスマスソングのコンサートが開催されました。心に響いた素晴らしいコンサートでした。筆者、プレスで参加してきましたのでその時の様子をお届けいたします。

 開場は18時からだったのですが、この日のコンサートを見るために朝の11時から並んでいた方がいらしたそうです。

出演者はオーケストラ・ジャパンの皆様、指揮は、リチャード・カーシー、ヴォーカルはニューヨーク・ブロードウェイで活躍する8名の皆様、そしてナビゲーターはささきフランチェスコさん。ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会のナビゲーターもされているので、今回のコンサートへ来られた方は、まさに魔法にかけられた気持ちになられたかも。

入場者にはパンフレット、GREEN SPRINGSで使える500円クーポン、スティックライトがプレゼントされました。無料イベントなのにプレゼントまでいただいて感激している方を多く見かけました。

TACHIKAWA STAGE GARDENが満席となり、会場に来た皆さんがふっていたスティックライトが光の海みたい。

あっ、ヴォーカリストの皆さんもスティックライトを持って歌ってる!

これは、会場の皆さんも感動しますよね。会場の皆さんと一体となった瞬間でした。

ディズニーの名曲が続き、歌も音楽もレーザーの演出も鳥肌が立つほど素晴らしかったです。

朝の11時から並ばれた方は最前席で見られたのかな?この迫力。幸せな気持ちだろうなって思いました。

この日は未就学児のお子様もいらしてましたが、皆のりのりで楽しそうでしたよ。MCの立飛さんの広報阿部さんの「赤ちゃんの泣き声もサウンドのように楽しんでください」赤ちゃんが泣いても席を立たずにそのままで。というようなことをおっしゃっていて、子育て中のお母さんに響くお言葉でした。全員が楽しめる素敵なコンサートでした。

ステージの奥まで届く声量です。すごすぎる。

会場が一体となりました。

そりすべりやきよしこの夜など、アンコールもありました。それでも1時間半があっという間でした。

【立川市】ディズニーとジャズ。ブラッド・ケリー率いるビッグバンド「ディズニー・ワールド・ビート 2022」初日にTACHIKAWA STAGE GARDENへ行ってきました。

以前、「ディズニー・ワールド・ビート 2022」の公演が有料で開催されましたが、その時の感動を立飛さんが、皆さんへのクリスマスプレゼントとしてお贈りしたような無料コンサートでした。

村山社長、ありがとうございました。

現在、GREEN SPRINGSではWINTER INSTALLATION「Daydream」を開催中です。様々なイベントを開催してるのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

GREEN SPRINGSはこちら↓

2022/12/26 15:29 2022/12/26 22:20
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集