【立川市】立川アスレティックFCと立川八小最強JAPANが「立川フットサル頂上決戦」1月31日(火)MIFA Football Park 立川で開催されます!

2022年9月4日(日)立川市市議会議場で「こどもとおとなのはなしあいin市議会議場」が行われました。

プレスリリースより

立川市立第八小学校の生徒有志(立川八小最強JAPAN 略称THS)の皆さんが

「立川アスレティックFCを有名にしたい!」「立川アスレティックFCと試合がしたい!」との想いを「ウドラ夢たち基金」へ出資される企業の方々に向けてプレゼンをしたんだそうです。そしてその提案が認められたんです!すごいですよね。

THSは、地域の小学生を巻き込みながら、「立川アスレティックFC」を有名にすべく、広報活動や2023年1月14日(土)名古屋オーシャンズ戦へ向けた集客活動等を「立川アスレティックFC」とともに企画、実施をしています。

立川駅でチラシを配布したそうです!他にも給食の時間に全校生徒へ呼びかけやチラシ・ポスターの配布など。給食の時間の放送って真剣に聞くから、効果バツグンなのではないでしょうか。素晴らしいアイデアですね。

試合結果は、名古屋オーシャンズ戦に4−1で勝利。観客2000人動員も達成!チケットも完売したのだとか♪立川アスレティックFCは、ペスカドーラ町田の敗戦で立川アスレティックFCの3位以上が確定し、F.LEAGUE 2022-2023 Div.1 Playoffの出場が決定しました。

イベント『立川フットサル頂上決戦 』
開催日 2023年1月31日(火)
開催時間 17:00〜19:00
観覧・参加費 無料
開催場所 MIFA Football Park 立川
※雨天時は立川市立第八小学校体育館に変更。
※その他、選手との交流会やフットサル体験イベント等を実施予定だそうです。

ウドラ 登場時間 ①17:00 ②17:50 ③18:40(各回10分程度)
※雨天時は内容が変更となる場合があるそうです。

立川アスレティックFCも、立川八小最強JAPANもガンバレー!

皆さんも応援、体験、交流など楽しい時間をお過ごしくださいね。当日は冷えることが予想されますので暖かい服装でお越し下さい。

ウドラ夢たち基金とは 

立川市内のこどもたちが夢を形にする事業などを資金面で支援するために設立されたプロジェクトです。本プロジェクトは、2018年4月24日に立川市と連携及び協力という形で協定を締結し、本格的に始動しました。立川市という舞台でおとなが想像できないこどもたちの夢の創造をお手伝いしていきます。(ウドラ夢たち基金HPより)

MIFA Football Park 立川はこちら↓

・プレスリリース
2023/01/30 07:01 2023/01/30 07:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集