【立川市】☆LOVEバスケ☆歓声があると興奮します「B3リーグ2022-23シーズン第20節立川ダイスvsヴィアティン三重戦」の応援へ。

2023年2月25日(土)26日(日)「B3リーグ2022-23シーズン第20節立川ダイスvsヴィアティン三重戦」がアリーナ立川立飛で開催されました。筆者は25日(土)に応援へ行って来ました!

この日から声出し応援解禁。チーム史上初の1137人が来場されました。(翌日26日(日)は1471人!)試合が始まる前のこの雰囲気、興奮しますよ。

No.3 町井 丈太選手

No.0 阿部 龍星選手

No.53 森 黄州選手

No.99 新加入のエモンドレ・リックマン選手 

No.14 トリスティン・ウォーリー 選手

FairyDICE TOP CHEER LEADERSの皆さん、かっこいい!
本日3月1日(水)放送のテレビ朝日「かまいガチ」(23時15分〜23時45分)にFairyDICE TOP CHEER LEADERSが出演されるそうです。ぜひみなさんチェックしてくださいね。

No.13 坂井 レオ選手

ハーフタイムでは、Hinanoさんのステージがありました。めちゃくちゃ綺麗。

TVアニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」OPテーマ CHANGEMAKER、など2曲歌ってくださいました。素晴らしい声量!もう感動で鳥肌がたちまくりです。今もこの記事を書きながら聴いています。ノリノリで仕事ができました。みなさんもぜひ聴いてください。

アリーナにアール・ブリュット立川の作品が展示されていましたよ。

画家の玉川宗則氏の描いた立川ダイスの選手たち。色鮮やかで選手の笑顔が素敵ですよね。

アール・ブリュット立川Instagram 
アール・ブリュット立川facebook

アリーナフード、売り切れ! 大盛況。からあげもあったのだとか。右側に営業していたミスタードーナツ、最初たくさんあったのに残り少しだったので急いで並んでさくらのドーナツをゲットしました。とっても美味しかったです。

毎回楽しみな記念撮影ブースは、ひなまつり の選手たち。可愛すぎますね♪

この日は、中学生以下のお子様に立川ダイスのユニフォームデザインTシャツが配布されました。似合ってる〜♪

【立川ダイスアプリブース】では、シュートチャレンジや、わなげなどを楽しむことができました。試合へ行く時はぜひ立川ダイスアプリをご準備くださいね。

立川ダイスのユニフォームデザインTシャツを着ていたお子さんに集合してもらいました♪
将来、立川ダイスの選手かも! ちょうど5人ですね♪ 

家族で楽しめるイベントも行っているので、B3リーグ観戦、おすすめです。応援の時にタオルを回したり、たくさんのお子さんが楽しそうに応援していました。

No.34 スコット・ブラクニー選手

トライフープ岡山戦でも選手の笑顔が見たいですね。

2月25日(土)に開催されたB3リーグ2022-23シーズン第20節立川ダイスvsヴィアティン三重GAME1の試合では、No.3 町井 丈太選手19得点6アシスト6スティールと大活躍でした!

次のホーム戦は、今シーズン初の立川市泉市民体育館での開催だそうです。

3月18日()  vsトライフープ岡山  17:00試合開始   
3月19日()   vsトライフープ岡山 14:00試合開始 
試合会場:立川市泉市民体育館(開場内は土足禁止なので室内履きのご持参をお願いいたします。)

3月のホーム戦はこの2試合のみ。1度観戦すると沼に落ちるB3リーグ観戦をぜひ楽しんでくださいね。

選手情報

3人制立川ダイス選手契約合意のお知らせ がありました。3人制 立川ダイス では2023シーズンより 池田千尋 選手と契約合意になったそうです。

池田千尋選手は、立川ダイス 7年目です。ずっと立川ダイスに必要な選手。これからも応援しています!

泉体育館

 

2023/03/01 07:01 2023/03/02 05:30
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集