【立川市】目の前で高級和栗ペーストをたっぷり絞るモンブランに感動「栗歩と芋こ 立川店」3月26日(日)オープン!実食レポ。

和栗とさつまいもスイーツ専門店 栗歩と芋こ 立川店が本日2023年3月26日(日)にオープンしますよ。J R青梅線 西立川駅から徒歩約8分、富士見町1丁目、ピザハットの右側にお店があります。

前日の3月25日(土)に開催されたレセプションに伺ったので、レポートいたします。

店名の栗歩とは、日本の栗農家と歩幅を合わせ、共に歩んでいくという思いを込めているそうです。

立川店では電話予約を開始中。お問い合わせ時間は10時〜18時です。席は1時間制、お一人様ワンオーダー制となります。

店員さんがテーブルまで来て、目の前で仕上げてくれます。動画や写真撮影OKです。惜しみなくったっぷり!

和栗のモンブラン雅

モンブランクリームの中はチョコクランチ、生クリーム、焼メレンゲ、マロンペースト、1番下にスポンジがベストバランスで重なっています。こだわりの条件で熟成&焼き上げられた高級和栗のペーストは栗本来の美味しさが味わえる無糖ペースト。高級和栗の風味豊かな味わいに感動。

お芋のモンブラン紅あずま

お芋のモンブランにはブリュレがのります。(ブリュレなしは100円引き)

香ばしくて甘い香りのブリュレ。こちらもモンブランクリームの中はチョコクランチ、生クリーム、焼メレンゲ、生クリーム、スポンジとなっていて、芋のモンブランクリームは、しっとりとお芋の美味しさを味わえます。

焼メレンゲのサクサクの食感も楽しいです。和紅茶といただく、モンブランとても美味しかったです。

立川方面に帰るなら踏切を渡って、国営公園南通りをお散歩しながら20分くらいで

国営昭和記念公園 あけぼの口に到着しました。桜などのお花を見ることができましたよ。ぜひお散歩もお楽しみください。

 

和栗とさつまいもスイーツ専門店 栗歩と芋こ 立川店はこちら↓

2023/03/26 06:01 2023/03/26 17:56
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集