【立川市】匠紀の国屋「グランデュオ立川プレショップ」7月1日(土)にオープン!早速、あわだいふくなど購入してきました。

匠紀の国屋が2023年7月1日(土)にグランデュオ立川にプレショップオープン!

旧紀の国屋のDNAを引き継いだ職人さんやスタッフさんが一丸となって匠紀の国屋として再スタート! 店舗は武蔵村山店、国分寺店、東大和店、オンラインショップのみだったのですが、グランデュオ立川でのプレショップオープンは念願でしたよね。 

現在、オープンイベントとして7月1日(土)~7日(金)までの17時より、いつも午前中には売り切れてしまう「あわ大福」と紀の国屋時代の味を復活した「ゆず餡最中」を1個づつセットで510円(税込)で販売中です。※7月3日(月)は、あわ大福製造休止日のため抹茶大納言最中とセットになるそうです。

これは買わなきゃと、初日の17時にお店へ向かいました。すでに列ができていましたがなんとか購入できました。

 

ひとくち最中、こじゅうと、あわ大福とゆず餡最中のセットを買うことができました。

最中にはゆず餡と求肥がたっぷり。ひとくち最中は、栗あん、つぶあん、抹茶、ゆず味がありましたよ。こじゅうのふわっとした生地に甘すぎない粒あん、多摩のソウルフード、あわ大福のもちっとした食感に、粒あんの甘さと塩気がほんのりして、これぞ思い出の味。

また立川であわ大福や最中、おこじゅが買えるなんて夢のよう。ぜひ、お店へ行ってみてはいかがでしょうか♪

グランデュオ立川はこちらです↓

2023/07/03 06:31 2023/07/03 12:25
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集