【昭島市】空き缶や空き箱を使ってカインズで「リカちゃん」収納ケースを作ろう!

カインズとリカちゃんがコラボをしたそうです。リカちゃんの収納ケースを空き缶や空き箱を再利用して作成するDIYワークショップを、2023年8月上旬から14都府県・26店舗のカインズで順次開催するそうですよ。

プレスリリースより

カインズと「リカちゃん」は、「環境への配慮、モノを大切にする気持ち、お片付け」をテーマにコラボし、「リカちゃん」グッズの収納ケースのDIYワークショップを開催するそうです。リカちゃんの収納ケースを自宅で不要になったお菓子缶や靴箱などを再利用して作成するワークショップです。

プレスリリースより

空き缶や空き箱を再利用して「リカちゃん」のオリジナル収納ケースを作ることで、環境への配慮やモノを大切にする気持ち、片付けを楽しむ機会が増えそうですね。

プレスリリースより

カインズのワークショップで作成した収納ケースには、「Licca」のステンシルが付与されます。「リカちゃん」や着替えの洋服、装飾品などの関連アイテムを収納できる、世界に1つだけの収納ケースが作れるそうですよ。とっても可愛い!

プレスリリースより

材料:
・空き缶、空き箱(20~30cm程度の長さ、高さは4~5cmくらいのものを推奨)※
・タイルシール1枚
・壁紙(切り売り商品の中から選択)   
・バルサシート 1枚
・カッター、はさみ  
・塗料、絵の具、スポンジ 
・両面テープ 
・針金 約30cm
・キャップ2個
※空き缶、空き箱は持ち込みになります。
それ以外の材料はカインズが提供してくださるそうです。
時間:2時間目安
DIYレベル:初級
ワークショップ参加費:1,000円(税込)
ワークショップ開催期間:2023年8月上旬〜
可愛い箱があれば開催日までに集めておくといいかもしれませんね。
 
カインズ昭島店はこちらです↓

・プレスリリース

2023/07/23 10:01 2023/07/23 10:27
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集