【立川市】日本初だそうです。ペットと泊まれる産院「ロビンの空クリニック」 8月1日(火)に開業しました!

医療法人社団ルクールが運営する、日本初(当院調べ)の犬も泊まれる産院。 

ロビンの空クリニック(産婦人科・小児科)が2023年8月1日(火)に開業しました。場所は、ららぽーと立川立飛の隣です。

プレスリリースより

医療法人社団ルクールが運営するクリニックは、ベルンの森クリニック(町田市)、ベリエの丘クリニック(稲城市)に続いて、3軒目となるそうですよ。

プレスリリースより

ロビンの空の特徴は、犬も一緒に泊まれる個室があることなんです。その名も「Dog Friendly Room」です。出産の時に大事な家族のワンちゃんも一緒だと心強いですし、ワンちゃんも寂しい思いをしなくていいですね。

プレスリリースより

ワンちゃんと一緒に泊まれる部屋は、産前から産後の入院中ずっと家族もワンちゃんも一緒に過ごせることができるそうですよ。

泊まることのできる犬の条件

小型犬のみ。2匹まで。客室外には原則連れ出せないようです。食事は自分で用意します。ワクチンなどの証明書が必要です。

ペットゲージ・ペットトイレ・トイレ用シートは用意があるそうです。

犬の苦手な方にも配慮

ワンちゃんと泊まれる部屋を端の専用部屋にすることで犬が苦手な方への最大限の配慮も実現。医療スタッフは犬に触れないことを徹底し、動線上も重ならないように配慮している徹底ぶりです。

プレスリリースより

クリニック概要
名称  : 産婦人科 小児科 ロビンの空クリニック
院長  : 矢代 健太郎(小児科医)
開業日 :2023年 8月1日(火)
(出産予定日10月1日以降の方から分娩予約可能)
診療時間: 9時30分~11時30分/13時30分~15時30分
小児科の診療時間はHPにて
休診日 : 日曜・祭日

ご興味がありましたらお問い合わせしてみてくださいね。

産婦人科 小児科 ロビンの空クリニックはこちらです↓

・プレスリリース

2023/08/06 10:01 2023/08/07 02:00
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集