【立川市】ららぽーと立川立飛のブルーミングブルーミーで「フードドライブ」実施中です。

ららぽーと立川立飛のブルーミングブルーミーで、フードドライブを実施していました。

いなげやでは、2023年7月24日(月)より、皆さんから未使用品を回収することで、ご家庭の食品ロスを減らすと同時に、困っている方々への支援につながる、フードドライブという取り組みが始まりました。実施期間は、お店の方に伺ったところ、しばらく続けるそうです。

筆者も、自宅にあった未使用品を寄付してきました。すでに寄付された商品が何個が置かれていました。

寄付できるものは、レトルト食品、インスタント食品、カップ麺、缶詰、調味料、菓子、飲料で、賞味期限が受付終了期間(毎月末)から2ヶ月以上あるものです。

寄付ができないものは、冷蔵庫や冷凍庫での保管が必要な食品(野菜・肉・魚など)、賞味期限表示のない食品、開封した食品、お米、お酒類、サプリメントです。

食品ロスを減らすと同時に、困っている方々への支援にもつながります。使うと思って多めに買ったものや頂いたものなど自宅に眠っていることもありそうです。

回収ボックスに入れるだけなら買い物ついでに気軽にできそうですね。キッチン(台所)の片付けをしながら寄付できるものはないかチェックしてみてはいかがでしょう。

ブルーミングブルーミーららぽーと立川立飛はこちら↓

2023/10/23 16:01 2023/10/23 22:26
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集