【昭島市】楽しい体験がいっぱいできる!「CHUMS PICNIC2023」昭島アウトドアヴィレッジへ行って体験してきました!

CHUMS(チャムス)40周年記念イベント「CHUMS PICNIC2023」が、昭島アウトドアヴィレッジで本日、2023年11月12日(日)まで開催中です。

アウトドアヴィレッジの入り口には、CHUMS40周年限定デザインの看板が設置されていました。フラッグはカラフルでこの先が楽しみになる演出です。

敷地内へ入ると、CHUMSで埋め尽くされていて、笑顔いっぱい! 多くの方で賑わっていました。まず初めに見えてきたのは、40周年限定デザインの車です。

実はこの車、無料で上に乗って記念写真を撮ることができます。ブービーフレンズのフォトプロップスがたくさん用意され、ブービーの被り物も借りることができました。なかなか出来ない貴重な体験で、とてもテンションが上がります。

上に乗った方には、チェキで撮った写真がプレゼントされます。上に乗るのは勇気がいりますが、乗る価値はありますよ。

会場に遊びに来た子供たちは元気にイベントを楽しんでいました。

中央には、CHUMSのゲームが置いてあり、自由に遊ぶことができます。

ブービーのハンマーゴングがありました。一見簡単そうでしたが、いざやってみると、ぜんぜん重りが上に上がりませんでした。皆さんも挑戦してみてくださいね。

奥の芝生の広場まで行くと、CHUMSデザインのキッチンカーを発見!

メニューは全3種類あり、筆者はチャムスリブを注文しました。

CHUMSオリジナルのスパイスがかけ放題ですよ。

チャムスリブ 1200円税込

お肉が柔らかく、オリジナルスパイスがアクセントになり、止まらなくなる美味しさです。屋内広場では2023秋冬スタイルを見ることができるCHUMS初のファッションショーも開催されました。

運が良ければブービーと記念写真が撮れますよ。ブービーは定期的に会場を歩いているので、探してみてくださいね。

記念写真を撮ることのできるブースが多くありました。

イベント会場は、横断歩道を渡った目の前の芝生広場にも続きます。こちらは、チャムスのギア祭りの会場エリアです。タープとテントの組み合わせ方など、参考になることばかり。今期のラインナップを一気に見ることができるので、必見ですよ。今年はCHUMS PICNIC初の、スピードクライミングエリアの芝生上に展示されました。キャンプサイトでの設置イメージがしやすくなりますね。

ここにも40周年限定デザインの車が。ブービーが気持ち良さそうに座ってる〜♩

テントは、少人数用から大人数用まで様々な種類がありました。テントが欲しいなと思っている方は、こちらのブースで見てから決めるのも良いかも。

会場全体をまわり、スタンプを集める無料のスタンプラリーが開催されていました。

知っている方も多いと思いますが、ブービーには友達がいます。スタンプラリーでは、ブービーの友達全員がスタンプになっているので、この機会にまわりながら名前を覚えてみてくださいね。

また、スタンプラリーをコンプリートすると、焚き火台でマシュマロを焼いて食べることができます。

スタンプ押し場は会場全体に散らばっているので、探してみてくださいね。 CHUMSの焚き火台、かっこいい!

CHUMSのグッズが当たる、ハズレなしのガラポン抽選会が実施されていました。こちらは、CHUMS アウトドアヴィレッジ店で、11月11日、12日に、1万円以上のお買い物をすると、1万円ごとに抽選に参加できます。

筆者は、4等賞のマルチハードケースSと、ブービーカチューシャが当たりました。1万円以上購入した方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。ブービーカチューシャをつけている方を多数発見。イベント中つけて楽しむのも良いですね。

CHUMS昭島アウトドアヴィレッジ店 店長 とっしーさん

CHUMS昭島アウトドアヴィレッジ店の、とっしー店長は、イベント開催期間中ずっとレジで接客をされていました。1日中お客さんが絶えず、盛り上がっていたそうです! 他の店舗から来たスタッフも多くいて、お客さんと楽しい時間を過ごしていました。CHUMSのスタッフは、親切で楽しくて優しい方ばかり。CHUMS好きにはまるで夢の国にいるように思えるイベントですよ。CHUMS PICNIC2023は、10時〜18時まで開催します。今日は天気予報によると寒くなることが予想されるので、防寒対策をして、ぜひ、11月12日(日)は、アウトドアヴィレッジへ行ってみてくださいね。

昭島アウトドアヴィレッジはこちら↓

CHUMS昭島アウトドアヴィレッジ店はこちら↓

2023/11/12 01:01 2023/11/13 13:39
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集