【立川市】B3バスケ「立川ダイス」12/16徳島ガンバロウズ戦レポ。新キャラクター「たっちー」がアリーナ立川立飛に初登場しましたよ。

B3リーグ2023-24シーズン徳島ガンバロウズ戦1日目の、2023年12月16日(土)の試合を観戦してきたのでレポートいたします。

アリーナ立川立飛の外では、立川周辺の電動キックボードでお馴染み「BIRD」の無料体験会が開催されていました。スタッフの皆様のノリが良くて最高です。

アリーナへ入場! 毎回楽しみな選手の飾り付けがクリスマスバージョンに。立川ダイス公式新キャラクター「たっちー」が仲間いりしてました!

たっちーのLINEスタンプが登場しましたよ。皆さんはもうダウンロードしましたか? 立川の文字が入ったたっちーのスタンプもあり、他地域の友人とのやりとりにも使えちゃいます。

いつも会場に元気をくれる Fairy DICE は、クリスマスの衣装を着てブースターの皆さんと一緒に会場を盛り上げていました!

#11 元澤誠 選手

#7 飴谷由毅 選手

#98 アーロン・ファルゾン 選手

1、2クォーターは、アンドリュー・フィッツジェラルド選手が22得点と多くの点数をとり、48-37でリードを奪います。

Fairy DICEと、今までいなかったあるキャラクターが一緒に待機していました。もしや・・・このキャラクターは?

そうです! 皆さんお待ちかね立川ダイス公式新キャラクター「たっちー」です!!

今回の試合から初登場で、アリーナからは、歓声が飛び交いました。子どもたちから「たっちーだ!たっちーだー」と可愛い声援が聞こえてきました。

ハーフタイムに、東久留米、清瀬、新座で活動しているダンスチーム「Saya’s Performance Class」によるパフォーマンスがありました。元気いっぱい♩

#53 森黄州 選手

#18 森本泰雅 選手

盛り上がる立川ダイスベンチ。

#41 エモンドレ・リックマン 選手

3、4クウォーターも、立川ダイスの攻撃が止まらず、1から4クォーター全てリードし、93-70で見事勝利しました‼︎

もっとも活躍した選手に、エモンドレ・リックマン 選手が選ばれました。クリスマスが近いということで、サンタ帽をかぶってる! クリスマスエディション リックマン♩

間橋健生 ヘッドコーチ

4クォーターでにこやかな表情をされていた間橋健生 ヘッドコーチ。そのことをお聞きしたら、選手を緊張させないようエキサイトしすぎないよう気をつけていたそうです!

エモンドレ・リックマン 選手

クリスマスの過ごし方をお聞きしたところ、家族で映画を観にいく予定だそうですよ。

エモンドレ・リックマン 選手とたっちーの貴重な2ショット。

B3リーグ2023-24シーズン第11節 立川ダイスvs徳島ガンバロウズ GAME1
日  時 :2023年12月16日(土)15:00 TIPOFF
対戦相手 :徳島ガンバロウズ
会  場 :アリーナ立川立飛
得  点 :立川 93-70 徳島
来場者数 :2,389名
【主なスタッツ】
#21 アンドリュー・フィッツジェラルド  28得点
#41 エモンドレ・リックマン  18得点 10リバウンド
#98 アーロン・ファルゾン    15得点 6リバウンド 5アシスト

次のホーム戦のお知らせです。

vsアースフレンズ東京Z HOME アリーナ立川立飛 
2024年1月13日(土) 15:00 チケットはこちら
2024年1月14日(日) 14:00チケットはこちら

人気の座席は数量が少なくなっているのでお急ぎくださいね。みんなで応援して盛り上がりましょう!!

立川ダイスのホームアリーナ、アリーナ立川立飛はこちらです↓

2023/12/17 18:31 2023/12/17 23:05
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集