【立川市周辺】終夜運転の多摩モノレールに乗って高尾山の初日の出を見に行ってみました。

2023年12月31日(日)〜2024年1月1日(月・祝)は、多摩モノレールとJR中央線、青梅線、京王線で終夜運転を実施する記事を以前投稿しましたが、2023年12月31日の大晦日、立川北駅から多摩モノレール、高幡不動駅から京王線の終夜運転を活用し、初日の出を見に高尾山へ行ってみました。

【立川市・昭島市】2024年は電車で初詣に行ってみませんか。多摩モノレールとJR中央・青梅線、京王線で終夜運転を実施しますよ。

立川北駅2時38分発多摩センター行きに乗り、高尾山を目指します。

高幡不動駅に着き、京王線のホームに行くとそこには、終夜運転時間帯に運転された、迎春京王ライナー専用のヘッドマークをつけた車両が止まっていました。

高尾山口駅に着き、高尾山ケーブルカーに乗り換えます。ケーブルカーも終夜運転を実施していました。早朝4時にも関わらず、長蛇の列が。

高尾山ケーブルカーは、ケーブルカーとしては日本一の急勾配となっている箇所があり、手すりをしっかり持っていないと、倒れそうになってしまいます。

ケーブルカーの終点高尾山駅には高尾山名物「天狗焼き」や

「三福だんご」があります。

高尾山は、初日の出を見ようとしている方で溢れかえっていました。

今年2024年も立川市・昭島市に多くの変化が起きると思います。皆さんに有意義でためになる情報を提供できるよう全力を尽くしてまいります。

今年も号外ネット立川市・昭島市をどうぞよろしくお願いいたします。

高尾山はこちらです↓

2024/01/02 00:45 2024/01/02 07:51
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集