【立川市】くるりんとウドラがたっちーと初の共演!「立川ダイス」B3リーグ2023-24シーズンアースフレンズ東京Z戦1日目、2024年1月13日(土)の会場レポートです。

B3リーグ2023-24シーズンアースフレンズ東京Z戦1日目、2024年1月13日(土)の会場レポートです。

アリーナ立川立飛へ入場すると、毎回楽しみな選手の飾り付けが見れるのですが、今回は新年初のホームゲームということで、お正月バージョンになっていましたよ。

立川市PRブースでは、2019年度グッドデザイン賞を受賞した立川市プレミアム婚姻届の展示や、

立川の魅力を伝えるフリーマガジン「#Tag magazine」(ハッシュタグマガジン)の配布がありました。

試合開始1時間前から多くのブースターの皆さんが席でスタンバイしていましたよ。

15時になり、TIP-OFF!

#53 森黄州 選手

1、2クォーターは、両チームとも得点の取り合いでしたが、特に2クォーターでアースフレンズ東京Zの得点が続き、46-57と大きく先制を許します。

ハーフタイムでは、「立川いったい音楽まつり」のPRがありました!立川市内一帯で音楽を中心としたライブを開催することで、演奏者、観客、ボランティアスタッフ、地元企業が一体となって、立川の街いったいを盛り上げることを目的としている大人気の音楽イベントです。今年は5月18日(土)、19日(日)に開催予定だそうで、現在、出演者を募集中ですよ〜♩

DECO MUSIC SCHOOL / DECO DANCE SCHOOL」の皆さんのパフォーマンス。元気をもらえる最高のパフォーマンスでした!

くるりんが、たっちーと手を繋ぎ、後ろにウドラ、 Fairy DICEの順で入場してきました。 

たっちーとくるりん、ウドラとの共演は今回が初で、会場がとても盛り上がりましたよ! 

#3 町井丈太 選手

#7 飴谷由毅 選手

3クォーターは、立川ダイスの攻撃が止まらず、苦しむ場面もありましたが67-67と同点に追いつきました。その後、4クォーターは、両チームとも点の取り合いでしたが、アースフレンズ東京Zの3ポイントシュートが多く決まってしまい、惜しくも84-90で負けてしまいました。

試合後は、アリーナをぐるっと回って選手が挨拶。ブースターの皆さんは笑顔で選手に手を振っていました。

試合終了後に、選手の皆さんと間橋健生ヘッドコーチ、そしてたっちーが令和6年能登半島地震義援金を受け付ける活動を実施しました。

列は長く続き、たくさんの来場者の皆さんが募金活動に協力していました。

このためにATMからお金をおろしてきた! と、おっしゃっていた方も。皆さんからいただいた募金は、日本財団に寄付され、『災害支援金』として活用されるそうです。

次のホーム戦は、2024年1月20日(土)15時から、1月21日(日)14時からアリーナ立川立飛で開催! 対戦相手は、しながわシティバスケットボールクラブです。2階自由席は大変混み合うため、試合開始1時間以上前から席を確保することをお勧めします。また、他の方のご迷惑にならないよう、自分の席以外に荷物を置かないようにしましょう。たくさんのブースターで応援をして盛り上げましょう!

翌日の 1月14日(日) B.LEAGUE 2023-24 SEASON 第14節 GAME 2#立川ダイス 102-95 #アースフレンズ東京Z オーバータイムの末、2024年初勝利! 次の試合も全力応援ですね!!

アリーナ立川立飛はこちらです↓
2024/01/15 06:01 2024/01/15 09:04
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集