【立川市】初の5連勝!「立川ダイス」B3リーグ2024年2月3日(土)ヴィアティン三重戦の会場レポートです!

B3リーグ2023-24シーズンヴィアティン三重戦1日目、2024年2月3日(土)の会場レポートです。

入場口では、中学生以下の方が2023-24シーズンすべての試合で2階自由席を無料で観戦できるTシャツの配布を行なっていました。2月3日(土)の試合では、試合開始時刻の15時前には配布を終了したようです。

アリーナ立川立飛へ入場すると、毎回恒例の選手の飾り付けは、2月3日ということで節分仕様となっていました。選手の皆さんが鬼になったり、豆まきをしたり、恵方巻きに乗ったりと、可愛いらしい飾り付けでしたよ♩

2月3日の試合より、会場内にチェックインパネルが登場しました。

チェックインの仕方は簡単で、まずダイスアプリマイページのメニューにある「会員証を表示」をタップします。

そうするとQRコードが表示されるので、右下のQRリーダーにかざします。

写真のような画面が表示されたら、チェックイン完了です。立川ダイスホーム戦に観戦へ行った際に、ダイスアプリ会員のみなさんは、ぜひチェックインしてポイントをゲットしてみてくださいね。

B.LEAGUE開幕初年度(2017年)より実施している、毎年恒例のB.LEAGUE主催のバレンタイン企画で、各クラブより1名ずつがエントリーし、 「B.LEAGUE No.1のモテ男は誰か?」をファン投票形式で競い合う企画を、2月11日(日)23時59分までの期間限定で実施しており、立川ダイスからは#7 飴谷由毅 選手が立候補していますよ。詳しくは公式ホームページをご覧ください。また、投票をお忘れなく〜♩

15時になり、TIP-OFF!

#41 エモンドレ・リックマン 選手

#11 元澤誠 選手

#21 アンドリュー・フィッツジェラルド選手

1クォーターは、ヴィアティン三重の3ポイントシュートが続き、22-27と5点先を越されます。2クォーターは、立川ダイスが得点を重ねますが、ヴィアティン三重の攻撃も止まらず、37-44とリードを許し前半を終えます。

ハーフタイムには「ダンスサークルまいすた」の皆さんの登場です!

総勢48名でのパフォーマンスは、見ていると笑顔が溢れちゃう。元気一杯のパフォーマンスをありがとうございました。

#3 町井丈太 選手

#7 飴谷由毅 選手

#53 森黄州 選手

3クォーターは、両チーム得点の取り合いでしたが、3クォーター終了と同時に立川ダイスが得点を決め、65-64と逆転に成功します。4クォーターは、立川ダイスの攻撃が活発となり、得点を重ね見事92-82で立川ダイスが勝利しました 今回の勝利で、立川ダイスは4連勝です!

アンドリュー・フィッツジェラルド選手のBリーグ・B3リーグ通算8000得点達成のお祝い式が行われました。

もっとも活躍した選手に、飴谷由毅 選手が選ばれましたよ。

そしてそして! 2月4日(日)の試合も、91-63で見事勝利しましたよ‼︎

2月4日の試合で、立川ダイスクラブ史上初の5連勝を達成しました!

もっとも活躍した選手に、福田晃平 選手が選ばれたようです。福田選手が選ばれたのは、この試合が初です。

次のホーム戦は、2024年2月10日(土)15時からと2月11日(日)14時からアリーナ立川立飛で開催されます。対戦相手は岐阜スゥープスです。2階自由席は大変混み合うため、他の方のご迷惑にならないよう、自分の席以外に荷物を置かないようにしましょう。また、試合開始1時間以上前から席を確保することをお勧めします。たくさんのブースターで盛り上げましょう!

2月10日(土)チケット購入はこちら
2月11日(日)チケット購入はこちら

指定席の多くは残りわずかとなっています。ご希望の席がある方はお早めにご購入くださいね。

アリーナ立川立飛はこちらです↓

2024/02/07 14:06 2024/02/07 16:09
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集