【立川市】お茶のお供もいっぱい。1951年創業の老舗お茶屋さん「狭山園」おやつの時間に絶品のお茶とお茶菓子はいかがでしょう♩

立川市羽衣町にある「狭山園」でお茶を買いに行ってきましたのでお店のレポートをいたします♩

JR南武線西国立駅近くの住宅街にあるお茶屋さんで、よく茶葉などを購入している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

昨シーズンは売り切れてしまったという濃厚抹茶チョコレート。2月6日は抹茶の日ということでSNS上では抹茶スイーツの投稿で溢れていました。

マイボトルがあると、100円(税込)で急須の淹れたてのお茶を給茶できるそうですよ。 給茶について詳しくは公式ホームページをご覧ください。

店内は、蔵屋敷を改装しており、日本の文化を体験することができます。

狭山園の人気茶葉は、JR八高線金子駅付近沿線沿いの茶畑で採れた埼玉県入間市産「ほのか」だそうです。

狭山茶以外にも、全国各地の茶葉が集まっています。

前田文男茶師十段のごうぐみ茶という、全国から選りすぐったお茶を合組した茶葉で、特別なティータイムにおすすめだそう。

お茶の正しい淹れ方については、商品の後ろにあるQRコードを読み取れば、動画で見ることができますよ。

茶葉以外にも、ようかんやあずき甘納豆、抹茶の里などお茶のお供に欠かせないお茶菓子が販売されていました。

お店の外に書いてあった昨シーズンは売り切れてしまったという濃厚抹茶チョコレートは2月中旬頃までの限定販売だそうです。最新の販売情報については、公式Instagramをご覧ください。

お茶を淹れているところを撮らさせていただきました。

濃い深緑のお茶です。

左から日本茶インストラクター店主、3代目の池谷香代子さん、妹さんの佐藤和実さん 

池谷香代子さんは、カナダで勤務してコロンビアで起業したりのすごい方です。

気になった商品を何点か購入してみました。湯呑みの中のお茶は、前田文男茶師十段のごうぐみ茶です。

特別なティータイムを楽しむことができました。1951年創業の美味しいお茶を頂くことができる狭山園へ行ってみてはいかがでしょう。 

狭山園はこちらです↓

ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ